働く女性必見♡本当は教えたくない仕事中にもできる簡単美容法4選

LIFESTYLE

自分磨きができ、さりげなく気も使える女性は仕事上もプライベートも男性からの人気が高い♡
でも仕事をしているとなかなか自分磨きの時間が作れない…。
そんな方に必見♪オフィスにいてデスクワークをしながらでもキレイになれる方法をまとめました!

<おすすめ美容法①>さり気なく顔の骨とツボを刺激しましょう♪

骨を押すことによる血液増進効果と、骨の位置を変えるリフトアップ効果で小顔になれます!

机にヒジをつき、頬骨の下に手のひらの付け根部分(画像左参照)を入れ、頬骨を持ち上げるような感覚でキープしましょう。

<ツボの場所>
口角の外側にあるツボ。

<押し方>
心地いいくらいの力加減で、ゆっくりと押しましょう。 左右同時に5秒間押し、ゆっくりと離すを5回。

口角も自然と上がり、いつも笑顔で好印象な雰囲気へ。
口の周りのトラブルにも効果的です。

<ツボの場所>
下唇の下、少し凹みがあるところの少し下部分。

<押し方>
中指と薬指のはらを使い、5秒間押し、ゆっくりと離すを5回。

<おすすめ美容法②>座っていながら、美脚になる!

椅子に座っている時に、膝と膝の間に電話帳などの5センチ程度の厚みを持つ本を挟んでいるだけでOK◎

こちらのエクササイズをする時に重要なポイント♪
少しだけ脚を開いて、太ももの内側に力を入れて本を挟むと効果UP!

膝の間に本を挟んで美脚エクササイズ!内ももが結構きついけど効いてる証拠。
空いた時間に少しずつこまめにすることが絶大な効果を生みますよ!

<おすすめ美容法③>仕事中も温かい飲み物を飲んで体を温める♪

冷たい飲み物は、体を冷やしてしまうので絶対にNG!
リラックス効果もある、温かい飲み物を飲みましょう♪

普段からなるべく温かい飲み物を飲む習慣をつけておくと、美肌にもつながっていきます。
美肌のためには、カフェインを含まない温かいハーブティーがおすすめです☆

コーヒー・緑茶・麦茶は絶対にダメ!
身体を冷やしてしまうので、ハーブティー・中国茶・ほうじ茶などを選んで。

プーアール茶

¥500

販売サイトをチェック

<おすすめ美容法④>女性のきれいを磨く仕事を見つける

女性だから楽しめること、できる仕事はたくさんあります。
「女性」の感性を活かせる仕事、女性だからできる仕事をして、自分磨きをするチャンスです♡

・体を作る・心を癒す ”ホットヨガインストラクター”
・体も心もリフレッシュ ”リフレクソロジスト”
・女性だからわかる「きれいになりたい」気持ち ”ヘアメイクアーティスト”

働きながら自分を磨くような仕事も多くあります。

”リフレクソロジスト”は、裏を指で刺激し、心身のリラックスをはかり、自然治癒力のアップをはかる健康法のこと。リフレクソロジーを学び、街なかのサロンや自宅で開くサロンで、お客様に施術をする仕事です。
アロマセラピーも一緒に学ぶケースが多く、アロマセラピーとリフレクソロジーをセットにしたサロンもあります。

以上、働く女性必見!デキる女になる、仕事中にキレイになれる美容法でした♡
オフィスにいてデスクワークをしながらでも、キレイになれる方法をを使って自分磨きをしてみて下さい♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。