【東京都内】なんだか大人キブン。女子ひとりでも行けるバー4選

GOURMET

ひとりバーでお酒を傾ける、大人っぽさには憧れますよね。
でも、初めてのバーってちょっと不安…そんな人にも入りやすい、東京都内のバーをご紹介します。
初心者にも馴染みやすい、人気のお店を集めました!

竹島千遥
竹島千遥
2015.07.13

女子ひとりでも行けるバーin東京① ピーク・ラウンジ

出典:restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

新宿駅西口、ホテルパークハイアット東京の41階にあるラウンジ&バー。

昼間はアフタヌーンティーも人気のこちらのお店、天井が高いゆったりしたスペースがとっても贅沢な気分。

都内の夜景を楽しみながら飲むお酒は、本当に美味しい♡
ホテルのラウンジなので、いきなり本格的なバーはちょっと‥という人にも入りやすい雰囲気です。

◆ピーク・ラウンジ
TEL 03-5323-3461
住所 東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京41F
営業時間 11:00~22:00
定休日 無
http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/dining/peaklounge.html

女子ひとりでも行けるバーin東京② 石の華

出典:ishinohana.com

渋谷駅近くにある「石の華」の店内は、明るくポップなムードが漂います。
楽しい雰囲気の中飲みたい、という方にはおすすめのバーです。

女子に人気なのはフレッシュフルーツを使ったカクテル。
しかも、メインバーテンダーは、若いながらカクテル選手権の優勝経験あり!

オリジナルドリンクも豊富なので、気分に合わせたオーダーも楽しめそう。

◆石の華
TEL 03-5485-8405
住所 東京都渋谷区渋谷3-6-2 第二矢木ビルB1F
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 日曜・祝日 (12月は無休)
http://ishinohana.com/

女子ひとりでも行けるバーin東京③ 昴 (サントリーラウンジ スバル)

出典:tabelog.com

連ドラ効果で、ウイスキーの人気が高まったと言われている今日このごろ、サントリーのウイスキーがお安く楽しめる、こちらのラウンジはいかがですか?

店内の雰囲気は、しっとりというよりは賑やか。
しかしさすがは老舗、漂う雰囲気には高級感があり、大人な気分を味わえます。

お酒だけでなく、お料理がとっても美味しいので、お酒だけ飲むのはちょっと・・・という方にももおすすめです♪

◆昴 (サントリーラウンジ スバル)
TEL 03-3350-8800
住所 東京都新宿区新宿3-25-9 新宿モアビル7F
営業時間 17:30~翌0:00
定休 無

女子ひとりでも行けるバーin東京④ Bar Tiare (バー・ティアレ)

出典:ja-jp.facebook.com

赤坂にある雑居ビルのエレベーターをあがると、そこには落ち着いた素敵な空間が広がっています。

カクテル選手権での優勝経験もある、有名なバーテンダーがいるこちらのお店、フルーツカクテルに定評があり、女子にとってもおすすめのお店なんです。

味はもちろんお墨付きですが、値段が書いてあるメニューリストもあり、バー初心者にも親切です。

◆Bar Tiare (バー・ティアレ)
TEL 03-3585-7300
住所 東京都港区赤坂4-2-2 赤坂鳳月堂本店ビル 5F
営業時間 [月~土]17:00~25:00(Last enter)
定休日 日曜・祝日

テイストの異なる4つのお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
どのお店も、女子一人で入っても浮くことなく、美味しいお酒を楽しめます。
ぜひこの機会に、大人への一歩を踏み出しませんか?!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。