体型に悩んでいる子集合☆冬コーデは『タックパンツ』でスタイルUP

FASHION

タックパンツとは、腰まわりにゆとりのあるパンツ。
後ほど写真を見て頂ければ分かるでしょう♡
そんなタックパンツを取り入れた、冬コーデをご紹介します☆

〔 スタイルアップ!タックパンツで冬コーデ① 〕レトロコーデ♪

出典:wear.jp

タックパンツ独特のパンツのラインは、レトロな雰囲気を感じます。
なのでタックパンツでレトロコーデしてみましょう♪

パンツで作るレトロコーデは、こちらのようにツインテールなど、どこかしらに女の子らしい魅力を取り入れると、メンズ過ぎないガーリーさが加わります♡

また、タックパンツは『サスペンダー』とも相性がいいので、取り入れてみて。

〔 スタイルアップ!タックパンツで冬コーデ② 〕オールブラック☆

出典:wear.jp

冬はオールブラックコーデがおすすめです!

オールブラックってスキニーパンツにコートを合わせると、クールなコーデになりますが……タックパンツを合わせると、程よいカジュアル感がクール過ぎを阻止♡
キツ過ぎずに、オールブラックコーデを作れます。

またオールブラックコーデは、『白』をアクセントに取り入れると◎。
逆にオールブラックなお洋服にスニーカーを取り入れると、カジュアル過ぎず、大人のカジュアルに決まりますよ!

〔 スタイルアップ! タックパンツで冬コーデ③ 〕白×キャメル♡

出典:wear.jp

白×キャメルって、上品な印象があります。
アイテム次第で、お嬢様コーデにもなりそうな組み合わせ。もう少しラフに着こなしたいなら、タックパンツを合わせてみましょう!

上品な白コートも、タックパンツのカジュアルさで絶妙なバランス。
タックパンツは、上品なアイテムを着こなしやすくしてくれる救世主です。
キャメルのタックパンツは、オフィスコーデにも着回せそうですね♪

〔 スタイルアップ!タックパンツで冬コーデ④ 〕ダウンコートとも相性抜群☆

出典:wear.jp

本格的に寒くなると、ダウンコートの出番。
ダウンコートって暖かいけど、ボリューミーでコーディネートが難しいんですよね。
トップにボリュームが出ちゃうので、着膨れも気になります。

太もも周りが気になる人は、タックパンツだとラインが出にくいので誤魔化せます♡
こちらのようなロングダウンならお尻、太ももがすっぽりと隠れるので体型をカバー!

それでも着膨れが気になる人は、シルエットが細いタックパンツを選んでみて下さい。

タックパンツを取り入れた冬コーデをご紹介しました。
太ももだけじゃなく、O脚など足のラインを出したくないという人にも、タックパンツはおすすめです♬