朝食にピッタリ♪何に合わせても美味しいフルーツグラノーラレシピ

SWEETS

子どもから大人までに愛されているシリアル。
色々な味があって、プレーン、チョコレート、はちみつ等…特に朝ごはんにぴったりなシリアルは最近超ブームになっています!
特にフルーツグラノーラはたくさんの穀物と同時にドライフルーツを食べることができるので、食べ応えがあります。
牛乳にかけて食べることだけがフルグラの食べ方じゃないのです!牛乳以外にも美味しく食べれちゃう食べ方を紹介します♪

フルーツグラノーラの栄養価って??

出典:item.rakuten.co.jp

フルーツグラノーラ1食分(50g)はバナナ四本分の食物繊維が含まれているんです♪
なんと玄米の倍の量は含まれていて、一食につき4.5gの食物繊維が入っているんです。

鉄分も、ほうれん草の10食分の量で重要なミネラルも摂ることが出来ます。
牛乳と合わせたり、ヨーグルトと合わせて食べるとさらに効果アップ!

現代人は食物繊維とミネラル摂取が足りないと言われています。
このフルーツグラノーラを朝に食べるだけで十分な栄養素をとることができます♪

<フルグラレシピその①>フルグラ&ヨーグルト

出典:coop-recipe.jp

フルーツグラノーラとヨーグルトを合わせて食べるのは通の人には定番の食べ方ですよね。
おいしいだけじゃなく、盛り付けが可愛いフルグラ×ヨーグルトレシピをご紹介します。

☆かわいく盛り付け!グラノーラ&ヨーグルト☆

①まず透明なカップを準備します。
②そしてヨーグルト→グラノーラの順で交互に入れていきます。
※この時水切りしたヨーグルトを使うのが大事。

たったこれだけでまるでパフェみたいな朝食の完成♪
噛みごたえ&食べ応えで、満腹虫垂を刺激!ダイエットにも効果的ですよ♪

<フルグラレシピその②>サラダにフルグラトッピング♪

出典:recipe.rakuten.co.jp

現代人に不足がちと言われているのがサラダのミネラル。
野菜苦手な人におすすめなのが、野菜にフルグラをトッピングしてあげるレシピ。
美味しくお野菜を食べることが出来ます♪

☆フルグラトッピングサラダ☆
①野菜を冷水で洗い、お皿に盛り付ける。
②お好みのドレッシングをかけて、そのあとにフルグラをぱらぱらとかけるだけ♡

とっても簡単ですよね♪サラダ好きの人も嫌いの人も大満足!
見た目も可愛いので、おもてなしのときにもオススメです。

<フルグラレシピその③>フルグラトッピングスープ

出典:coop-recipe.jp

「フルグラをスープに入れるなんてどうなの?」と思っている方!
気持ちはわかりますが、フルグラとスープはとっても相性がいいのです。
特にコーンスープと相性バッチリです。

☆コーンスープ&フルグラトッピング☆
①スープカップにフルグラをおおさじ5杯いれます。
②そのあとに温めたスープを入れて完成。

具なしのスープだと何か物足りないと感じてしまいますが、フルグラ入りだと歯ごたえもあります!
この冬はひと味変わったコーンスープで温まってみて♪

今はやりのスムージーにフルグラを加えてみるのも良いですね♪
しかし糖分も含まれているので食べすぎには要注意です。
沢山のバリエーションがあるので是非試してみてくださいね♪