次なるブームはこれ!フリンジバングヘアで大人女子に大変身♡

BEAUTY

シースルーバングやうざバングなど、さまざまな前髪が流行る中、次なるブームと噂されている前髪が、“フリンジバング”です。
大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えている前髪で、ゆらゆらとなびくシルエットが魅力的♡
そんなフリンジバングを取り入れた、旬のヘアスタイルをご紹介いたします。

フリンジバングとは?

シースルーバングやうざバング・オン眉など、さまざまなおしゃれ前髪が流行る中、注目を集めているのが“フリンジバング”。

フリンジといえば、フリンジ付きのバッグやピアスなど、ファッションアイテムとしてトレンドになりましたよね♡ 

そのフリンジを前髪で表現したフリンジバングは、束感があってゆらゆらとなびく軽やかさが魅力的なヘアスタイルです。

大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えているので、フリンジバングで簡単に“大人可愛い”を叶えることができますよ!

フリンジバングのヘアスタイル①ゆるくウェーブをつけて柔らかい雰囲気へ

ゆるくウェーブしたフリンジバングは、大人可愛い印象にプラスして、柔らかい雰囲気を作ってくれます。

どんなヘアスタイルにも合わせやすいので、マニッシュやボーイッシュな印象が強くなるショートヘアとも相性が抜群ですよ♡

フリンジバングのヘアスタイル②小顔効果も得られるエアリースタイル

全体的に動きを出しながらセットしたヘアスタイルと、フリンジバングを合わせることもおすすめです。

空気を入れながら、軽やかにセットしていくことがポイント♡
小顔効果もあるエアリースタイルです!

フリンジバングのヘアスタイル③透明感のあるヘアカラーでふんわりと

毛先を内側にカールさせたふんわりボブとフリンジバングを合わせて、清楚さが漂うヘアスタイルを楽しんでみてください!

暗めのヘアカラーでも透明感のあるカラーに仕上げることで、よりふんわりした印象を与えることができます。

フリンジバングのヘアスタイル④ヌーディーさが漂うラフスタイル

フリンジバングをカールさせず、あえて目にかかるようにセットすることで、ヌーディーな雰囲気を楽しむことができます♪

切りっぱなしボブを合わせて、全体的にラフにキメてみてください。

フリンジバングのヘアスタイル⑤眉上セットで抜け感を演出

フリンジバングを眉上に作ることで、抜け感のあるヘアスタイルにすることができます。

さらに明るめカラーを合わせれば、こなれた外国人ヘアに早変わり♡
無造作ウェーブでナチュラルに決めてみましょう!

フリンジバングのヘアスタイル⑥ふんわり感を増して存在感のある前髪に

フリンジバングを作り、ふんわりさせて存在感のある前髪を楽しこともおすすめです。

エレガントさが引き立つので、アップスタイルを合わせればパーティーなどにもピッタリなよそ行きスタイルになりますよ!

(協力:COURARIR京都駅前店サロン 北川 達也様)

フリンジバングのヘアスタイル⑦かっこよさも兼ね備えた欲張りスタイルに挑戦

サイドへ流しながら作ったフリンジバングは、クールでキレイめなヘアスタイルに導いてくれます。

大人可愛い印象だけでなく、かっこよさもミックスした欲張りヘアスタイルです。
耳にかけることで、色っぽさもをプラスできますよ♡

フリンジバングのヘアスタイル⑧しっかりめのカールを合わせてお人形さんのように

両サイドに軽くカールさせたフリンジバングと、しっかりめに作ったウェーブを合わせて、お人形さんのような可愛らしいヘアスタイルを楽しむこともおすすめです。

ただしっかりめのカールを作るのではなく、無造作にすることが、おしゃれに見せるためのポイント♡

フリンジバングのヘアスタイル⑨セミウェットで色っぽさが引き立つヘアスタイルへ

フリンジバングに波ウェーブアレンジを加えて、ヘアオイルでウェット感を出してみてください!

お風呂上がりのような濡れ感があるので、色っぽい印象を与えることができます。
ナチュラルさを意識して、セミウェットにすることがおすすめですよ♪

次なるブームになること間違いなしのフリンジバングを、ご紹介させていただきました。
“大人可愛い”雰囲気をベースに、いろいろなヘアスタイルやヘアカラーを合わせることで、+αのおしゃれさを発揮してくれます!
春はフリンジバングを取り入れて、ゆらゆらとなびく前髪を楽しんでみてください。