会話に必要な『さしすせそ』とは?これで男を翻弄する!

LOVE

異性からモテるためには、中身や外見を磨くことももちろん大切♡
でも実は、モテる女子には共通して行っている“会話の法則”があったのです……!

モテる女子の会話の法則♡『さしすせそ』

クラスや社内で人気のあの子。
いつも男性に囲まれていたり、彼氏が途絶えることが無かったり……!

そんな女の子達は、モテる“会話の法則”を自然に使っていました♡

その名も『さしすせそ』の法則。一体どのようなものなんでしょう?

男を翻弄する!会話に必要な『さしすせそ』①さすがです!

人は誰だって、褒められると嬉しいですよね。
これは、褒められたことで周囲に“認められた”と感じ、自尊心が満たされるから♪

そうした人間の心理を用いたのが、「さすがです!」という言葉。
男性は女性よりも、認められたい願望が強いんです。

だからこそ、何かを教えてもらった時や、成功談を聞いた時などは、すかさず「さすがです!」とまずは褒めましょう♡

小さな男の子は、よく褒めて育てると向上心がグンと上がると言われています。それは成人の男性にも同じこと♪
褒めてあげることで、男性の向上心を上げることができちゃいます◎

「勉強や仕事をもっともっと頑張って欲しい」、そう思う相手に使うと効果的ですよ♡

男を翻弄する!会話に必要な『さしすせそ』②しらなかった!

会話に必要な『さしすせそ』の“し”は、「しらなかった!」。

どうやら男性は、女性に自分の知識などをひけらかしたいよう♪
うんちくなどを語られた時には、「面倒くさいな……」と思って、適当な相槌をしちゃうこともあるかもしれません。

でもモテたいならそれはNG!
「しらなかった!」この一言で十分なので、これまでの「うん、うん」という相槌を変えてみて☆

それだけで男性は女性より優位に立っている気がして、自己顕示欲がくすぐられちゃうんです♡
「なんだ、こんなことも知らないのか」と思いながらも、あなたのことを可愛いと思ってくれるハズ♪

男を翻弄する!会話に必要な『さしすせそ』③すっごーい!

これは、「さすがです!」と同じ意味合いでもあるのですが、「すっごーい!」の方が、使いやすい褒め言葉ですよね♡

ポイントは、声のトーンに変化をつけること。
「すごいですね〜♡」と、女子らしく可愛い声を出して言ってみたり、「すごーい」と真剣な眼差しで言ってみたり……。

その時の状況に応じて、男性が喜んでくれそうな「すっごーい!」を発することが大切です♪

男を翻弄する!会話に必要な『さしすせそ』④センス、いいんですね♡

なかなか使わなさそうで、とっても使えるのがこの「センス、いいんですね♡」。
実は色んなシーンで使うことができるので、とっても万能なんですよ♪

ただがむしゃらに褒めるだけでは、男性にあまり響かないこともあるかもしれません。
そんな時は、具体的な褒めポイントを伝えたあとに、「センス、いいんですね♡」と一言付け加えちゃいましょう!

男性からすると、プライドが満たされて自信に繋がるのだとか☆
あまりにもたくさんの男性に使ってしまうと、気があると勘違いされてしまうかもしれないので、本命の方にだけ使ってくださいね♪

男を翻弄する!会話に必要な『さしすせそ』⑤そうなんですね。

これまでは男性を褒める表現が多かったのですが、褒めてばかりいては上手くいくものも上手くいきません。
それにあまりにも褒めすぎると、男性に「大袈裟な子だな……」と思われてしまうかも!

そこで、会話中には「そうなんですね。」と真剣な相槌を打つこともお忘れなく☆
ニコニコ笑顔で話をする姿は可愛いですが、真剣に話を聞いている姿を相手に印象づけることも大切です!

「この子、可愛いだけじゃなくて真面目な一面もあるんだな」と相手に思わせたら、あなたの勝ち♡
男性はギャップに弱いんです!なので、会話にはメリハリをもたせましょう♪

男性の心を翻弄しちゃう、会話に取り入れたい『さしすせそ』♡
好きな人の前で、さっそく実践してみては?