「The O.C」の魅力を語りたい♪絶対に見て欲しい海外ドラマ!

LIFESTYLE

ここまでハマった海外ドラマは、他にはない!
友情、恋愛、家族愛、お金、仕事…色んなことを考えさせられるドラマです。
見たことない方はぜひ見て欲しいです。

大人気海外ドラマ『The O.C.』の魅力①共感&感情移入

出典:warnerbros.co.jp

The O.C.は、ロサンゼルスのオレンジカウンティ(OC)のニューポートビーチという高級住宅地で繰り広げられる物語。

チノから来た前科ありのライアンと、ニューポートのお嬢様のマリッサの恋。
ライアンによって社交的になって行くセスと、セスの初恋の相手サマーの恋。

この4人を中心に繰り広げられる物語は、家族ぐるみの愛や幸せな毎日だけでなく、逆に短な人の死、倒産、浮気など、心が苦しくなるシーンも…。
海外ドラマにありがちな"現実離れ感"がないため、どこまでも共感&感情移入出来るストーリーです♪
魅力たっぷりなThe O.C.ぜひ見てみてくださいね。

大人気海外ドラマ『The O.C.』の魅力②セスとサマーの恋、セッサマー♡

出典:www.ntv.co.jp

The O.C.セスとサマーの恋は、どこまでも胸がトキメキ、苦しくなります。
「どんくさくて根暗な皮肉屋のセスを好き」という自分が許せないサマーが、素直になってスパイダーマンのセスにキスをするシーンは、何度も巻き戻しして見てしまうシーン。

なんと実際に付き合っていたというふたりは、ドラマの中でもとってもお似合いでした♪
シーズン4のラストで、ふたりが別の道を選んで別れるシーンは、本当のお別れな気がしてしまい、涙が止まりません。

仕事も夢も、そんなものは全て投げ出してでも一緒にいたい相手なんて、早々現れませんが、セスとサマーを見ていると、「きっと私も…」なんて思うはず。
キュンキュンしちゃうシーン達は、魅力たっぷりです。

大人気海外ドラマ『The O.C.』の魅力③だんだんライアンの笑顔!

出典:www.ntv.co.jp

チノ出身で親に捨てられ、お金も親も希望もないライアンを救ったのは、弁護をしたサンディでした。
サンディはライアンを居候から家族にまでして、本当の息子かのように育てます。これは、普通に出来ることではありません。

サンディと妻のキルスティンの夫婦は、いくつか難はありましたが、誰が見ても理想の夫婦であり、愛がテレビ越しに伝わるほど
ここまで愛情深い人に愛を注がれたライアンは、ポーカーフェイスだったのが、次第に笑うようになります。

もちろん、その笑顔の先にはマリッサがいます。ふたりは何度別れても離れられない関係でした…。
シーズン3のラストでマリッサが死んでしまう時、ライアンのうなだれた姿を思い出すと今でも涙が溢れます。
ドラマThe O.C.の魅力は、それぞれに向ける愛にもあります。

大人気海外ドラマ『The O.C.』の魅力④テイラーの存在…♡

出典:www.ntv.co.jp

マリッサの存在で忘れられがちですが、シーズン4で大活躍のテイラーは、暗い暗いシーズン4の始まりからは、いなくてはならない存在に思えます。

底抜けに明るいところ、賢さ、そして実はとっても心が弱いところなど、彼女には女同士ながらトキメキを感じます。
ライアンが笑顔を取り戻したのも、彼女があってのこと。

The O.C.は、どん底を見せた後で必ず光を感じることが出来る、海外ドラマです!
どんな状態になっても、必ず味方はいる。人の温かさが、キャストの仕草や表情から読み取れます。
ドラマの魅力だけでなく、キャストひとりひとりの魅力も際立っている、素敵なドラマとなっています。

大切な人に、いつも優しくできているか?自分にそんな問いかけをしたくなる海外ドラマです。
不公平な環境で人は生活していますが、その中でも愛は変わらず存在していることを教えてくれる魅力的なドラマです♪