モテる女性は第一印象から気を抜かない!印象をよく見せる9つの方法♡

突然ですが、皆さんは第一印象が何秒で決まるか知っていますか?
答えは、「8秒~12秒」と言われています。
たった数秒で、ある程度の印象が決まってしまうのはなんだか納得がいきませんよね。
けれど、モテる女性はこの数秒間に気を配っているからこそ、第一印象から「素敵な女性」でいられるのです!

第一印象がいい女性はモテる!

皮肉なことに私たちの第一印象は、たったの10秒前後で決まってしまうのだそう。
これでは、挨拶を交わしただけで終わってしまいそうな時間ですが、この短い間に「外見・表情・立ち振舞い」でどんな人間なのか、大まかなイメージを脳に植え付けてしまうんです。
実際に、初めて会った人を見たとき、「この人は○○そうだなぁ」と思うことはありませんか?

だからこそ第一印象をは大切にしなければならないのです。
しかし、初対面の人と話すのが苦手だったり、一度失敗した経験があったりすると自分に自信が持てなくなってしまいますよね。

そこで今回ご紹介するのが、第一印象をよく見せる方法です!
4つのポイントを意識するだけで、グンッと相手に与える印象をよくすることができますよ♡
一度身に付いてしまえば、自然とできるようになり、新たな出会いを育むことができるので、印象に自信がない女性はぜひチェックしてみてください。

また、第一印象だけでなく、そのあとの会話や食事中にも活かせるポイントをまとめていくので、デートの別れ際まで素敵な印象を与え、また会いたいと思ってもらえる女性になりましょう♪

モテる女性がやっている!第一印象をよく見せる方法①身だしなみをきちんとする

それでは、モテる女がやっている第一印象をよく見せる方法をチェックしていきましょう。

まずは、挨拶を交わす前に目に入る「身だしなみ」に関してです。
服装や髪型、メイクなどは、第一印象を形成する上でとても欠かせない要素。
身だしなみがだらしないだけで、マイナスなイメージを与えてしまうので、相手目線で自分の身だしなみは大丈夫か考えるといいでしょう。

派手な服装ではないか、髪はボサボサではないか、メイクは濃すぎないかなどをポイントにチェックしてみてください。
特に服装に関しては、食べたときについてしまったシミや脇汗、毛玉やほつれなどがないか確認するといいですよ!

清潔感のある女性は好まれるので、どんな服装やメイクがいいか迷ったときは清楚なイメージのものにすることをおすすめします。

モテる女性がやっている!第一印象をよく見せる方法②香る女性になる

次にご紹介する、モテる女がやっている第一印象をよく見せる方法は「香り」に関して。

香りは、相手に与える印象を大きく左右する重大な役割を果たします。
その分、香り選びを間違えてしまったり、つけすぎると失敗してしまいますが、コントロールすることができれば香りを味方につけることができますよ♡

実際に、街を歩いているときや、買い物をしているとき、「この人いい香りだなぁ」と思うことはありませんか?
反対に、香りが強すぎる女性もいますよね。
そのときと同じように、香りだけで相手に与える印象が変わってきます。

気を付けたいのは、香り選び。
男性と女性では好みの香りが違うことがあります。
男性が好きな香りは、石鹸やシャンプーなど爽やかな香り、レモンやオレンジなど柑橘系の香りだそう。
香水だけでなく、柔軟剤やボディクリームなどでふんわり香らせてみてくださいね。

モテる女性がやっている!第一印象をよく見せる方法③出会ってすぐに笑顔を見せる

次にご紹介する、モテる女がやっている第一印象をよく見せる方法は「笑顔」。

10秒前後で第一印象が決まってしまうからこそ、相手の警戒心や緊張をほどくためには笑顔が肝心です。
出会ったらすぐに笑顔を向けてみましょう。

ただ笑顔を見せるだけでなく、目を見ることも大切です。
目が合わないと「楽しくないのかな?」と相手に不信感を与えてしまい、その後の会話を弾ませることが難しくなってしまいます。

反対に、目を合わせて笑顔を見せるだけで、「楽しそうな人だな」「優しそうな人だな」と思ってもらうことができますよ!
うまく笑えない女性は、自分が楽しもうと思う気持ちを大切にしてみてください。
作り笑いはすぐにバレてしまうので、気をつけてくださいね。

モテる女性がやっている!第一印象をよく見せる方法④正しい姿勢を保つ

第一印象をよく見せる方法として、最後にご紹介するのは「正しい姿勢」を保つこと。
男性からモテる女性は自分の体に自信があるので、自然と姿勢がキレイになっていくそうですよ。

自分に自信がない女性は、下を向いてしまったり、周りの視線が気になったりして、体を縮めて歩いてはいませんか?
姿勢はクセがついてしまうと、なかなか直すことが難しいので、日頃から意識していくことが大切です。

立っているときや座っているときだけでなく、歩くときの姿勢も背筋を伸ばしてみてください。
正しい姿勢が身に付くだけで、美人オーラを纏うことができますよ!

モテる女性がやっている!第一印象をよく見せる方法⑤相手との距離を見極める

ここからは、第一印象が決まったあとの、印象を良くするポイントです。
第一印象をよく見せることができたら、最後まで素敵な印象を守りたいですよね!

そこで大切なのが、相手との距離感を見極めること。
モテる女性は、最初から近づきすぎるのではなく、相手の出方を探ります。
例えば、相手がこちらに近づいている感じがあるのであれば、興味を示している証拠。
反対に、爪先が外側を向いていたり、腕を組んでいる場合はまだ警戒している証拠です。

まずは、相手の心にズカズカ入り込まないよう、笑顔を見せながら心と体の距離を少しずつ縮めていくことが大切。
趣味を聞くなどして、仲を深めてみてください♪

モテる女性がやっている!第一印象をよく見せる方法⑥視線をコントロールする

モテる女性が、相手に良い印象を与えるために使っているテクニックは、視線をコントロールすることです。
視線を合わせて会話をすることはとても大切なことなのですが、視線を意識しすぎてずっと見つめてしまうのは危険!
相手に威圧感を与えしまいます。

ポイントは、会話中に相手と視線を合わせたら、数秒そらし、再び視線を合わせて微笑むこと♡

自分と相手の他に友人がいる場合は、友人が話しているのを聞きながら視線を向けてみることもおすすめですよ。
突然見られたり、そらされたりして驚くと思いますが、微笑むことでドキッとさせることができます。
ただし、やり過ぎには注意!

モテる女性がやっている!第一印象をよく見せる方法⑦自然と気配りのできる女性になる

相手に良い印象を与えるために大切なことは、「気配り」です。
モテる女性は、初対面でもさり気なく気配りができるので、「普段から気配りができている女性なんだな」と思わせることができます。

例えば、最初は相手を気遣って自分から挨拶をしたり、自分が話したいことがあっても、相手に配慮することなどが挙げられます。

飲み会の席であれば、先回りして飲み物を注文したり、空いたお皿を片付けたりしてみてください。
料理を取り分ける行為は、相手に確認してからすると良いでしょう!

モテる女性がやっている!第一印象をよく見せる方法⑧さり気なく相手を褒める

男性をたてる女性は、好まれやすい傾向があります。
ですから、さり気なく相手を褒めてあげることも好印象を残すために効果的な方法です。

誰でも褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。
まずは外見でもいいので、相手のいいなと思ったところを素直に褒めてみましょう。
ただ褒めるのではなく、服装がかっこよければ「センスありますね、いつもどこで買い物してるんですか?」など、疑問文で話すことです。

そうすればさり気なく褒めつつ、トークも膨らませることができます。
あまり褒めすぎてしまうと、「本当に思ってる?」なんて言われてしまうので、ほどほどに!
周りに褒め上手な友人が入れば、どんな風に褒めているのか観察してみるといいですよ。

モテる女性がやっている!第一印象をよく見せる方法⑨感謝の気持ちは伝える

別れ際は、相手へのお礼の言葉と、楽しかった気持ちを伝えましょう。
それだけで礼儀正しく、好印象なイメージのまま別れることができます。

相手との距離が縮められたと感じるのであれば、「また食事しませんか?」と自分から思いきってお誘いしてみるのもおすすめです。
お誘いをするということは、それだけ今日が楽しかったということを相手に伝えることにもなります。

また、感謝の気持ちは店員さんにも伝えておくと好印象が増しますよ!
料理や飲み物を運んできてくれたとき、“ありがとう”と一言言うだけで、相手に「普段からお礼が言える素敵な女性」というイメージを与えることができます。
印象をよく見せる方法をご紹介させていただきました。
ポイントが多くて大変だと思った女性も多いかもしれませんが、日頃から実践していけば自然とできるようになります。
初対面の場合、最初が肝心なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

【関連記事】恋愛にも応用できる!5秒で好印象を作る「ピーク・エンドの法則」

みなさんは心理学の用語である、「ピーク・エンドの法則」という言葉を聞いたことがあります...

印象 第一印象 モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mana yuki

頑張るすべての女性にステキな記事をお贈りします♪

>もっとみる