秋の味覚♡絶品モンブランが食べられるおすすめのお店♡

SWEETS

食欲の秋到来!
女性が大好きな芋栗カボチャの季節がやってきました♡
今回は栗を使ったスイーツの代表格、モンブランの美味しいお店を厳選してご紹介したいと思います♡

銀座で一番!?みゆき館

出典:www.cafe-ginza-miyukikan.com

銀座で一番おいしいと評判の銀座みゆき館の和栗のモンブラン。
熊本県球磨産の和栗が使用されていて、その甘さと香りは抜群です♪
中にはサクサクのメレンゲが隠れていて、濃厚でクリーミーな和栗100%ペーストとの食感の違いを楽しめる逸品。
メレンゲのサクサク感を大事にしていて、1日2回お店で作っているというこだわりのモンブランです。

◆銀座みゆき館
http://cafe-ginza-miyukikan.com/

ビジュアルも素敵♡GIOTTO(ジョトォ)

出典:www.tokyu-dept.co.jp

10cm以上も高さがありスタイリッシュなビジュアルのGIOTTO(ジョトォ)のモンブラン。
見た目もインパクトがありますが、こちらのモンブランの特徴はカスタードクリームが入っているところ。

スポンジと固めのカスタードクリームがベースとなっていて、上に生クリームやマロングラッセがごろごろと入っていてGIOTTOでも一番人気のケーキなんだそう。
一個食べたら大満足のボリュームです。

◆GIOTTO(ジョトォ)
http://www.plaisir-co.com/shop.html

和菓子屋さんのモンブラン『和栗や』

出典:waguriya.com

モンブランといえば洋菓子ですが、『和栗や』では、和菓子屋さんが作るモンブランをいただけます。
バターの風味が強いサクサクのパイ生地に、自然な甘さのモンブランクリーム、渋皮栗のハーモニーがたまらない!

香料やお酒は一切使っておらず、栗そのものの美味しさを堪能できる、上品で繊細な味わいのモンブランになっています。

味や風味を大切にしているため、なんとすべて注文を受けてから作り始めるんだそう。
テイクアウトが出来ないので、ぜひお店でその味を楽しんでみてくださいね。

◆和栗や
東京都台東区谷中3−9−14
(谷中銀座商店街内)
tel:0358342243

一個1800円!SATSUKI(サツキ)

出典:www.newotani.co.jp

ニューオータニのパティスリーSATSUKI(サツキ)のモンブランは、お値段なんと1個1800円というセレブ価格!!

土台となるオリジナル生地に自家製黒蜜栗羊羹、藻塩、栗の甘露煮、アーモンドミルククリームを積み重ね、上に包み込むペーストに使用する和栗は、3種の中から、その時期に一番美味しいものを選んでいるんだそう。

モンブランはシェフパティシエ中島眞介氏が最もこだわるスイーツということもあり、一層一層素材から全てにこだわり抜いたという、まさに究極のモンブランなんです!
1800円出しても食べてみる価値あり!な贅沢な味わいの一品です。

◆パティスリーSATSUKI(サツキ)
東京都千代田区紀尾井町4‐1
ザ・メイン ロビィ階
tel:0332217252

モンブランなら一年中食べられるんじゃない?と思ってらっしゃる方も多いでしょうが、新栗で作るモンブランはこの季節しかないんです♪
ぜひこの時期ならではの旬の美味しさを味わってみてくださいね!