最旬顔の“平行太眉”がヤボったくなる?決め手は170度にあった♡

BEAUTY

ここ最近、すっかり定着した“平行太眉”というキーワード。
定着しているとはいえ、まだまだ自分に似合う眉毛を描けないという人も、少なくないみたいです。
今回は170度をポイントとした、眉毛美人になるための方法についてご紹介します◎

眉毛でトレンド顔になる♡美人の“平行太眉"み~んな170度♡

出典:lineblog.me

眉毛を見れば時代が分かるほど、その時々の流行を表しているパーツです。
ここ数年ではすっかり平行太眉がトレンドになっています♡

しかしみなさんが憧れるモデルさんや芸能人は、少し違うということをご存知でしたか?
街ゆく美人さんたちも、ただの平行太眉ではなかったんです!

美人になる秘密は170度という角度です。
ということで、次から『170度眉』の書き方についてレクチャーしていきます♪

《HOW TO 170度の平行太眉♡》➀素材を活かして、眉尻から描く

出典:lineblog.me

アイブロウ成功のポイントは、眉尻から書き始めること。
眉尻の上げ具合・下がり具合で、眉毛の出来が左右されるといってもいいほどです。

まずは眉毛の流れを整えましょう。元の眉毛を活かしながら整えるのがポイントです♪
むやみやたらに抜いたり、剃ったりしないことが重要!

整えたら、ペンシルor筆タイプのもので眉尻を書いていきます。
書き足す(伸ばす)というよりは、生えてる部分の隙間を埋めるイメージです♡

《HOW TO 170度の平行太眉♡》②パウダーで170度に!

出典:lineblog.me

さて、本格的に眉毛を描いていきますよ!

アイブロウ全体はパウダーが一番自然になるので、必ず持っておいて欲しいアイテムです◎
筆タイプよりもチップの方が引きやすくておすすめ☆

170度と180度(平行)の違いですが、170度もほとんど平行なのが正直なところ。
しかし眉山部分でほんの少しだけ上がり気味というのがミソです。

そして眉頭と眉尻を一直線に結べる高さで描きましょう。
そのラインで、眉山部分がほんの少し上がり気味なのが正解◎
眉下に平行なものを添えながら描くといいですよ♪

《HOW TO 170度の平行太眉♡》③眉マスカラで一気に垢抜ける

出典:ameblo.jp

髪色を変えている人が多いと思うので、そういう人は、ぜひとも眉マスカラをおすすめします!
色の選び方はヘアカラーよりも少し明るいくらいがいいですよ♪

眉マスカラは眉尻から眉頭にむけて、逆毛を立てるように塗ります。
そのあとで形を整えるように、眉頭から眉尻にむかって塗れば完成です◎

眉毛の一本一本が太かったり濃い人は、柔らかく見せるために脱色をしてもいいと思います。
脱色が苦手な人は、眉マスカラを使いましょう!一気に垢抜けフェイスになれますよ♡

いかがでしたか?
眉毛って本当に大事だし、失敗するとメイクが決まりませんよね。
眉毛は気合が入るところ!ぜひ自分に合った眉毛を見つけてくださいね♡