くすみブルーネイルで大人っぽく。曖昧なニュアンスカラーが上品

BEAUTY

大人女子の間で人気を集めているカラーが、くすみピンクやくすみイエローといったくすみカラーです。
その中でも、落ち着いていて上品な雰囲気を演出できるくすみブルーは、大人っぽくなりたいあなたにぴったりな上品カラー♡
そこで今回は、曖昧なニュアンスカラーのくすみブルーを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介いたします。

程よいニュアンスが魅力的な「くすみブルーネイル」でちょっと大人な私に♡

くすみブルーネイル beauty.hotpepper.jp

さまざまなネイルデザインが流行る中、大人の女性や大人っぽくなりたい女性の間で人気なのが、くすみカラーである「くすみブルー」を使ったネイルデザインです。

くすみブルーとは、少しグレーがかったような色をしているのが特徴で、落ち着いた雰囲気を演出してくれるのが魅力ですよ

元々ブルー系は、冷静、知的、クール、爽やか、といった印象があるかと思いますが、そこにくすみ感がプラスされることで曖昧なニュアンスカラーにチェンジ♡
女性らしい柔らかさや独特の雰囲気を漂わせることができるのです。

ニュアンスがありながら、きちんと上品さも残るので、オフィスネイルやパーティーネイルとして取り入れるのも◎

指先から大人の女性に変身させてくれるので、ピンクやお花、ハートなどの女の子らしいデザインが好みの女性もぜひトライしてみて!
ブルー系が初めてだという女性でも、くすみブルーのネイルデザインなら無理なく上品にイメチェンすることができますよ。

そこで今回は、くすみブルーネイルのデザイン例をご紹介していくので、「これなら私にもできそう!」という気になるデザインをぜひ探してみてください。

くすみブルーネイルのデザイン①お花を添えて華やかな指先へ

くすみブルーとお花ネイル beauty.hotpepper.jp

トレンドに左右されることなく、多くの女性から愛され続けるフラワーネイルは、くすみブルーとの相性が抜群です。
お花の可愛らしく可憐な雰囲気はそのままに、くすみブルーが大人な上品さを演出してくれるので、大人フェミニンな指先が叶いますよ。

フラワーネイルにも押し花や3D、手書きなど、さまざまなデザインがあるので、なりたいイメージに合わせて取り入れていきましょう。
おしゃれに見せるポイントとしては、左右の手でお花のデザインを変えてみたり、入れる位置を変えたりすること!

少し遊び心をプラスしても、くすみブルーが上手くまとめてくれますよ。

くすみブルーネイルのデザイン②くすみブルーでクールなストライプネイルへ

くすみブルーのストライプネイル beauty.hotpepper.jp

くすみブルーを使ってストライプネイルを楽しむ女性も増えています。
ワンカラーネイルだけでもシンプルで可愛いのですが、そこにストライプ柄を入れてあげることで、クールでカジュアルなデザインに早変わりするんです。

ただ、くすみブルーと白でストライプを作るのではなく、グレー系なども入れてまだらに描くのがポイント!
きっちりラインを引くよりも、曖昧に作った方がこなれ感が出ますし、ニュアンスのあるくすみブルーにもマッチします。

ストライプネイルの他はくすみブルーを使ってフレンチネイルに仕上げると、すっきりした印象にまとめることができますよ。
ファッションはシンプルにシャツや無地のニットにして、ネイルを目立たせましょう♡

くすみブルーネイルのデザイン③チェック柄で大人可愛さをイメージ

くすみブルーのチェックネイル beauty.hotpepper.jp

ネイルカラーはくすみブルーで上品な印象に変えつつも、「デザインはやっぱり可愛らしいものにしたい」という女性におすすめのネイルデザインがこちら♡
くすみブルーの中でも透明感のあるものを使っているのが特徴で、チェック柄と合わせることで大人可愛い雰囲気にチェンジすることができます。

そのチェック柄にくすみブルーだけでなく、乳白色やくすみピンクなども合わせれば、もっと可愛らしい仕上がりを目指せますよ。

さらに、星やハートなどのストーンも飾って、上品だけど可愛らしいさも忘れていない指先を楽しむのもおすすめ!
透明感のおかげで軽やかさも出せるので、春や夏はもちろん、コーデが重くなりがちな冬に取り入れても可愛いですよ。

くすみブルーネイルのデザイン④くすみブルーとホワイトで清楚な指先へ

くすみブルーとホワイトネイル beauty.hotpepper.jp

くすみブルーと相性の良い色として挙げられるのがホワイトカラーです。

まるでシンデレラのような上品なイメージを与える色の組み合わせで、気分が上がる女性も多いのではないでしょうか。
シンプルに楽しみたいときは、くすみブルーとホワイトカラーのベタ塗り、もしくはフレンチネイルにして取り入れるのがおすすめ♡

たった2色だけのシンプルなネイルデザインでも、爽やか、かつ清楚な雰囲気を作ることができ、男性ウケも狙えますよ。
物足りないときは、ストーンなどをワンポイントに置いて、華やかさをプラスしてみてくださいね。

くすみブルーネイルのデザイン⑤ピンクと組み合わせて可愛さ重視

くすみブルーとくすみピンクネイル beauty.hotpepper.jp

「やっぱりピンクは外せない!」という女性であれば、くすみブルーと組み合わせて取り入れてみて!
ブルーとピンクのような対照的な色でも、くすみカラー同士であれば自然に馴染んでくれますよ。

くすみカラーは調和性があるので、ごちゃごちゃした仕上がりになりにくいのが魅力♡
ですので、ピンクもくすみピンクにチェンジし、くすみブルーと交互に塗っていきましょう。

春にぴったりな柔らかい雰囲気を指先から作ってくれるので、おしゃれも今まで以上に楽しめるのではないでしょうか。
程よく可愛らしさもあるので、デートにもぴったりなネイルデザインです。

くすみブルーネイルのデザイン⑥オフィスもOKなくすみブルーネイル

くすみブルーのワンカラーネイル beauty.hotpepper.jp

オフィスネイルとしても、くすみブルーを使ったネイルデザインを楽しみたいのであれば、シンプルなワンカラーネイルがおすすめです。
ワンカラーネイルとは、シンプルに単色を使って仕上げるデザインのこと!

くすみブルーのみを使うので、「地味すぎない?」と思ってしまうかもしれません。
ですが、おしゃれ見せを叶えてくれるのがくすみブルーの魅力です。
また、上司や仕事相手に好印象を与えてくれるカラーでもあるので、あえてネイルパーツは加えないのがポイント!

ワンカラーネイルならセルフでも楽しめるので、くすみブルー初心者さんにもおすすめです。

くすみブルーネイルのデザイン⑦ミラーネイルと組み合わせる

くすみブルーとミラーネイル beauty.hotpepper.jp

ちょっぴり冒険をしたネイルデザインにトライしたいときは、くすみブルーとミラーネイルを組み合わせたデザインはいかがですか?

派手めなイメージが強いミラーネイルですが、面積を狭くしながらくすみブルーと組み合わせることで、さり気ない輝きでくすみブルーを主役に引き立ててくれるんです。
キラキラ輝く指先にうっとりしてしまいそうですよね。

そしてくすみブルーには、シルバーパーツがとてもよく似合います。
ミラーネイルを入れていない爪に、大きめのシルバーパーツをバランスよくのせて目立たせてみてください。

ドレスにも負けないくらいのエレガントな指先にしてくれますよ。

くすみブルーネイルのデザイン⑧チークネイルでニュアンス感を強調

くすみブルーのチークネイル beauty.hotpepper.jp

くすみブルーのニュアンス感を強調したいときは、チークネイルや塗りかけネイルにチャレンジするのがおすすめです。

チークネイルは爪の中心からジュワッと広がっていくような印象が魅力的で、塗りかけネイルは爪を塗りきらないラフ感が魅力的なネイルデザインのこと!
どちらも程よい抜け感ができ、独特の雰囲気をアピールすることができます。

アーティストチックでどこかミステリアスな大人の女性に変身できるかも♡
チークネイルだけだったら、オフィスネイルにもぴったりです。

くすみブルーネイルのデザイン⑨ベージュカラーと組み合わせてキレイめに

くすみブルーとベージュネイル beauty.hotpepper.jp

くすみブルーでキレイめな大人ネイルに仕上げるなら、ベージュカラーとの組み合わせが◎

全体的に大人っぽく、ハンサムなイメージを残してくれるので、ネイルパーツで遊び心をプラスして周りに差をつけるのがおすすめです。
くすみブルーはゴールド系とも相性抜群なので、爪全体にゴールドパーツをのせてみて!

高級感のあるゴージャス感がプラスされ、パーティーシーンでも視線を集めてくれますよ。

くすみブルーネイルのデザイン⑩べっ甲ネイルと組み合わせた秋ネイル

くすみブルーとべっ甲ネイル beauty.hotpepper.jp

秋ネイルでくすみブルーを取り入れるときは、少し深みのあるブルー系をチョイスするのがGOOD!
そうすることで、季節感を出せます。

さらに秋ネイルで人気のべっ甲柄を合わせれば、大人っぽさと季節感を両立させたおしゃれネイルの完成です。
べっ甲ネイルを透明感のあるものにしてあげると、よりバランスが良くなります。

特別感を演出したいときは、ワンポイントにシルバーのラメネイルを合わせて、煌めきを添えてあげるのがおすすめですよ。

くすみブルーネイルのデザイン⑪深みカラーでロマンチックな夜空を演出

くすみブルーの夜空ネイル beauty.hotpepper.jp

くすみブルーの中でも、深みのあるブルーをくすみカラーにしたものであれば、より落ち着いた雰囲気を強調することができます。
今にも吸い込まれそうな深みは、夜空をイメージしたネイルデザインにぴったり♡

爪全体を塗るのも素敵ですが、あえて隙間を残しながら塗ることで幻想的な指先を作ることができます。
そして相性のいいシルバーラメを散りばめれば、夜空を見上げているようなロマンチックな気分になれますよ。

うっとりしたいときや、星や夜空が大好きな女性にぴったりなネイルデザインです。

くすみブルーネイルのデザイン⑫アニマル柄を合わせてトレンド感をプラス

くすみブルーとアニマルネイル beauty.hotpepper.jp

アニマル柄を合わせて、個性的で可愛らしいくすみブルーネイルを楽しむのもアリです。

カウ柄やバンビ柄、レオパード柄など、アニマル柄といってもたくさんあるので、好みのアニマルを見つけてみてくださいね。

迷ったときは、ファッションでも流行中のレオパード柄がおすすめ!
一気にトレンド感のある指先を叶えてくれるので、毎日のおしゃれももっと楽しくなること間違いなしですよ♡

また、ファッションでは取り入れにくいアニマル柄でも、ネイルでなら気軽に楽しめるのではないでしょうか。
くすみブルーも爪全体の雰囲気を落ち着かせてくれるので、絶妙なバランスが保てそうです。

くすみブルーネイルのデザイン⑬大理石ネイルと合わせてエレガントに

くすみブルーと大理石ネイル beauty.hotpepper.jp

最後におすすめする、くすみブルーを使ったネイルデザインは、大人の女性の間で人気の大理石ネイルと組み合わせたデザインです。

どちらも上品な色やデザインなだけあって、とってもエレガントですよね。
30代や40代の女性でも取り入れやすく、一段と素敵な大人の女性にチェンジできます。

この大理石ネイルで使う色もくすみカラーで統一するのが◎
クラッシュシェルを埋め込んで、ジュエリーのようなキラキラ感をプラスするのも素敵ですよ。

くすみブルーを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介させていただきました。
くすみカラーのブルーは、季節問わず取り入れることができ、さまざまなイメージを作ることができる万能カラーです。
普段はピンクが好きだという女性の皆さんも、たまにはくすみブルーでイメチェンをして、素敵な大人の女性になってみてはいかがでしょうか♡
新しい自分に出会うことができ、きっとわくわくしますよ。