みんなの《プチ贅沢》を調査!ワンコインご褒美でストレス解消♡

LIFESTYLE

毎日頑張っている自分にちょっとしたご褒美"プチ贅沢"をしてる人は結構多い。
友人のプチ贅沢も聞いてきました!ほんとにちょっとしたことだな〜と思うものから、みんなの共通プチ贅沢まで…みんなのプチ贅沢をまとめます♪

<プチ贅沢その①> ティータイムはティーセットで♡

お家にいる時に紅茶やコーヒーを飲もうと思っても「いつものマグカップで」という人が大半だと思います。
しかし、そんなお家でのティータイムにティーセットで紅茶やコーヒーを飲むと、いつもより美味しく感じるのです。これぞプチ贅沢♡

さらに、テーブルにお花を置いたり、一口サイズのお菓子を可愛いお皿にのせたり…
プチ贅沢用にお気に入りのティーセットを用意してみては?♪

<プチ贅沢その②> ちょっぴり奮発スイーツ♡

引用:www.haagen-dazs.co.jp

プチ贅沢といえばやっぱりスイーツ!
コンビニでいつもは買わない値段のスイーツを買ってみたり、いつもはコンビニスイーツだけどケーキ屋さんで買ってみたり…。

そして圧倒的に多いのは"ハーゲンダッツ"!!
ハーゲンダッツは頑張った後のご褒美、プチ贅沢という声も多く聞きます。

普段はダイエット中でアイスはお預けなんて方も、たまにはご褒美にスイーツはいかが?♡

<プチ贅沢その③> 普段はお金をかけないものに…

普段はお金をかけないものにお金をかけるのもプチ贅沢!

いつもは3足1000円靴下でもちょっと奮発したものを買ったり、ルームウェアはジャージなんて方も可愛いルームウェアを買ってみたり、お部屋用カーディガンを見つけてみたり…。

また、ティッシュペーパーを高いものを買う!なんて人も居ました。

外で使うものより家で使うものにお金をかけるのも、プチ贅沢を楽しめそうです♪

<プチ贅沢その④> 値段を気にせずお買い物♪

女子の大好きなものといえばやっぱりお買い物。

最後はプチの中でも贅沢寄りな…値段を気にせずお買い物!
と言ってもハイブランドのお店ではなく、いつもよく行くお店ならちょっと高いなくらいで済みそうです。

普段のお買い物ではやっぱり値段は気になります。
たまには値段を気にせずこれ!と選ぶとほんとに気に入ったものを買えるし良いですよね♪

みんなのプチ贅沢でした♡
なかなか大奮発の贅沢は難しいけれど、ちょっと奮発のプチ贅沢ならお財布にも優しいし、いい息抜きになりそうです♪