“バカップル”と思われやすいカップルの特徴4つ

大人になっても人目をはばからず外でイチャイチャ……。
思わずこちらが目を背きたくなるほど“イタい”カップルさんがいらっしゃいます。
彼とお付き合いする以上、周囲からは憧れの存在でありたいはず!
もしかして、あなたが気づいていないだけでバカップルと思われているかも!?
そこで今回は、周りから“バカップル”と思われやすいカップルの特徴をご紹介いたします。

“バカップル”と思われやすいカップルの特徴①二人ともSNSで頻繁に自慢

イチャつくカップル

最初にご紹介する、“バカップル”と思われやすいカップルの特徴は、二人ともSNSで頻繁に自慢すること!

「おそろいのスニーカーを買った!」「アクセサリーを買った♪」「今日は○○へ行った。」などなど、SNSで連日のようにのろけていませんか?
記念日や誕生日のように特別なときに投稿するならまだしも、カップルしてSNSに連投していると、さすがに周りは困ってしまうでしょう。

せめて二人で話し合って、どちらかだけが投稿する、あるいは頻度をおさえるなど、調整をしてほしいもの!
そもそも、二人が仲良しかどうかは、わざわざSNSでアピールしなくても二人の雰囲気で分かります。
どんなに仲良しアピールをしていても中身のない二人なら、一発で分かるものなんです。
そろそろ、自慢するのはやめておきましょう……。

“バカップル”と思われやすいカップルの特徴②おそろいのものをアピール

自撮りするカップル

彼がいるからできること、それは「おそろい」です。
ディズニーに行ったらペアものを買いたくなるし、ある程度、交際日数が経てば、リングもつけたくなるでしょう。
しかし、そういったものは内々で楽しめばいい話であって、わざわざ誰かに向かってアピールするものでもありません。
このおそろいのものをアピールというのも、“バカップル”と思われやすいカップルの特徴のひとつです。

決して誇れる内容でもなく、彼がいる女性は、みんなやっていることでもあります。
おそろいのものを買って嬉しい気持ちは分かりますが、なにもかも載せて、幸せ自慢しないように気をつけましょう。

“バカップル”と思われやすいカップルの特徴③いつの間にか同棲状態に突入

イチャつくカップル

最初は週末だけと決めていたはずなのに、すっかり同棲状態……。
連泊しているうちにそのまま彼の部屋に居座っている人もなかにはいるでしょう。
このいつの間にか同棲状態に突入しているというのも、“バカップル”と思われやすいカップルの特徴のひとつです。

「同棲をしよう」と決めないままずるずると一緒に暮らしているカップルをみると、とても幸せそうとは思えません。
むしろ、これから先もずっとそのままの関係でいそうだから、他人としては心配になりますよね。

大人になってまでメリハリつけられずに一緒に過ごしているカップルをみると、やはり心の中では「イタい」と思ってしまうものです……。

“バカップル”と思われやすいカップルの特徴④誰がいようと2人の世界に入ってしまう

イチャつくカップル

最後にご紹介する、“バカップル”と思われやすいカップルの特徴は、誰がいようと2人の世界に入ってしまうこと!

周囲に二人だけではなく友人もいるのに、二人だけの世界に入ってしまうパターンもあります。
みつめ合ったり、いちゃいちゃしたりと幼すぎますよね……。

大人になっても二人して精神的に幼稚な部分がみえると周囲は落胆するでしょう。
友人や知り合いの人がいる前では、あくまでも彼とはドライに接するべき!
メリハリをつけたお付き合いができないと、結婚となっても周りから温かく祝福してもらえなくなりますよ。
“バカップル”と思われやすいカップルの特徴はいかがでしたか?
大人になってもバカップルのまま……。
そのまま子どもの親になると思うと、みているほうがヒヤっとしますよね。
みんなにとって憧れのカップルでいられるように、そろそろ二人だけの世界を築き上げるのは卒業しましょう♡

【関連記事】友達を巻き込んでケンカしてない?「痛いバカップル」の特徴5つ

見ていて微笑ましいラブラブなカップルに遭遇したら、幸せをおすそ分けしてもらったような気...

バカップル カップル 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる