モテる子はスタバがお好き。可愛くてモテる子の共通点とは?

LOVE

ある日気づいてしまったスタバとモテの関係。
『モテる子はスタバがお好き』ということで、モテる子の特長をまとめてみました。

可愛くてモテる子はスタバがお好き

free-photos.gatag.net

可愛くてモテる女の子って、スタバが好きですよね。
コーヒー飲むなら、コンビニコーヒーなんて眼中にはなくて、朝もスタバ、午後もスタバ、食後のデザートはフラペチーノ、みたいな。

可愛い子って、どうしてそんなにスタバが好きなんでしょう?
たしかに美味しいし、お店の雰囲気とか、テンションが上がったりとか、いろんな理由があると思うけど…

モテる子は自分の『魅せ方』を知っている

free-photos.gatag.net

モテる子って、自分が周りからどう見られるか、すごくよく分かってるんですよね。
メイクとかヘアスタイルとか、持ち物、振る舞い方やちょっとした仕草まで、全部ちゃんと意識してて、どうすれば自分が一番よく見えるか熟知してる。

スタイルが悪く見えるお洋服は着ないし、自分に似合わないメイクはしない。
それと同じで、コンビニコーヒーよりも、スタバの方がカッコよく見えるからスタバを選ぶ。

なんにも意識しないで、ぼーっと過ごしている子よりも、いつも魅せ方を追求している女の子の方がキラキラして見える。いつも努力しているんだから、可愛く見えるのだって、よく考えたら当たり前ですよね。

自分磨き、サボってない?

モテる子はモテるべくしてモテている!
『でも私なんてどうせ、努力したってなにも変わらないよ…』
そんな風に自分磨きをあきらめている、サボりがち女子も多いはず。

たしかに、可愛い子っていろんな人から興味を持たれやすいから、ちょっと何かを変えただけでもすぐに気づかれて、『いいね!』ってほめてもらえる。
ところが、残念ながら、ちょっとくらいの変化じゃ、誰からもなかなか気づいてもらえない…そんな子も中にはいるはず。

でも、そこで『なんだ、頑張ったってどうせ変わらないじゃん』ってあきらめてしまったら、それ以上可愛くなることなんてできないんです!
男性にも言えることですが、『よくなること』をあきらめたら、それ以上の成長なんてできないんですよね。

与えられたものでやっていくしかない。自分に負けるな!

free-photos.gatag.net

顔とかスタイルとか、可愛い性格とか、自分にはなくて人が持っているものって、どうしても羨ましく思えてしまうもの。でも、今から他人になることなんてできないし、自分の人生は自分にしか変えられない!

なんにも努力しない自分より、少しでも努力している自分の方が、きっと自信をもてる。自信が持てれば、それが外見にも表れて、もっと素敵な人に見えるはず!

人生なんて、生まれた瞬間から与えられたものでやっていくしかないんだから、その中で最大限よくなれるように工夫してあげなきゃ、自分がかわいそうですよ!

人生でかけられるパワーの量が決まっているとしたら、可愛い子やモテる人をうらやむより、自分自身がよくなることにパワーを使いたいですよね。昨日の自分より少しでもよくなるために、今日も自分磨き頑張ろっ!