嬉しい!でも寂しい。親友が結婚するときの寂しい気持ち解消法

LIFESTYLE

何をするにも一緒だった友達が結婚をすると決めたとき、きっと寂しくなりますよね。
「これから私…どうしたらいい?」そんな寂しい気持ち少しでも解消しよう!

親友が結婚…その時の心境は?

休日の度に会ってご飯を食べて、旅行に行ったりして…何をするにも一緒!うれしいことも楽しいことも悲しいことも全てを共有してきた親友なはず!

そんな親友が結婚をすると知った時の感情はどのようなものでしょうか。

これからは今までみたいに頻繁に会えません。
何をするにも、家族が優先になります。結婚を機に、親友の考え方や価値観も変わってしまって距離を置くようになるかもしれません。

どうしたらいいのでしょうか…?

親友の結婚は正直寂しい……。

祝福したい気持ちはもちろんあるけれど…なんだかどうにもこうにも寂しい気持ちになりませんか?

素直に「おめでとう!幸せになってね!」と言いたいのに、照れと寂しさとでどうしていいかわからなくなると思います。

きっとそこには、自分が「ひとりぼっちになっちゃう、私を置いて行かないで……」という感情も含まれていると思います。

でもその感情はおかしなことではありません。だって、大好きな親友だもん!

これから私、ひとりぼっち……?

祝福して親友を送り出したらひとりぼっちになってしまうのでしょうか。

「会う人がいなくなる、遊ぶ人がいなくなる」などの感情は、自分のことだけを考えているせいかも…。

自分のことだけを考えるのではなく、相手の幸せを願って送り出してあげることが出来るのも親友が出来ることのひとつです。

年を重ねるにあたって、ずっと友達と遊んで暮らしていくわけにもいかないことは誰もがわかっているはず。
お互いの生活を尊重した上で、どこにいたって何をしていたって、それでも関係が続いていくようなら本物の友達と言えるでしょう♡

あなたからの祝福を待っている!

自分は寂しさから複雑な気持ちになっているけれど、親友はあなたからの祝福を待っています!

あなたが親友と思うようにその子も同じように親友と思ってくれているから今までの思い出があるはずです。

一番最初に「おめでとう!」の言葉をかけてあげましょう。親友にはとことん幸せになってもらって、あなたもまた幸せになる日を夢見て送り出してあげることがあなたに出来る最大限の親友への愛だと言えると思います♪

大好きな親友にはとことん幸せになってもらいましょう♡
そしてまた自分も親友に負けないくらい幸せになることがお互いがハッピーになれる究極の方法だと思います!
相手の幸せを願って、暖かく送り出しましょう!