毎日のケアが重要!髪を柔らかくするための4つの方法♡

BEAUTY

髪が綺麗だとさらに素敵な人に見えますよね。
カラーやパーマを繰り返すと、どうしても髪が硬くなりがち。女性として、毎日の髪のケアは大切なことです♡
私が今実践していることも含めて、髪を柔らかくする方法をご紹介します♡

髪を柔らかくする方法①「モロッカンオイル」は最強アイテム♡

引用:www.moroccanoil.com

髪のためにいろいろやるのがめんどくさい!という人は、オイル使ってみましょう。
オイルの中でも「モロッカンオイル」はとてもおすすめです!

つけた瞬間から、髪が柔らかくなるのを実感♡
髪の扱いも簡単になるのです!

モロッカンオイルは値段が高めですが、使い続ける価値アリですよ。

髪を柔らかくする方法②オイルをこまめにつける

髪を柔らかくしたい!と決めたからには、今まで以上に頻繁にオイルをつける回数を増やしてみましょう。

乾燥しやすい毛先も保湿されてしっとりと落ち着いてきますよ!

アウトバストリートメントは、クリームタイプもありますが、コテやアイロンを頻繁に使う人はオイルタイプがおすすめ。

オイルはツヤも出してくれますよ♡

髪を柔らかくする方法③ブラシを数種類使う

用途によって、ブラシを使い分けるのも髪のためには良いのです。

私は、天然毛+ナイロンのブラシやパドルブラシと言われる、頭皮までマッサージすることができるヘアブラシなどを使い分けています。

頭皮は柔らかい髪をつくるのに関係あるのか?と思う人も多いと思いますが、頭皮をマッサージすることによって、髪にも良い影響を与えてくれるのです♡

髪を柔らかくする方法④ブローを丁寧に

髪を綺麗に保つことは大切ですよね。
見た目だけではなく、髪の状態にまで影響してきます。

お風呂から出て適当に髪を乾かすのではなく、美容師さんのようにブローをして、綺麗な髪の状態を保ちましょう♡
しっかりブローをすると、次の日の朝髪の綺麗さを実感するはず。

ブラシについてもご紹介しましたが、3本目にブロー用のブラシを持っておくのも良いですよ!

皆さん、いかがでしたでしょうか?
髪を柔らかくするのは、ツヤを出すことと同じくらい大切なケアなんですよ。
髪が柔らかいと、人にも柔らかい印象を与えることができるかもしれませんね♡ぜひ参考にしてみてくださいね。