【決定版】モテテクよりも胃袋をキャッチ!彼が喜ぶ手づくり料理♡

GOURMET

料理ができる女性は、男性に好かれますよね♡でも、料理といっても何種類もの料理が存在します。
果たして、男性が本当に作ってほしい料理とはなんなのでしょうか?
ここでは、喜ばれる手料理をご紹介していきます。

彼に喜ばれる手料理♡ロールキャベツ

出典:www.recipe-blog.jp

まずはじめにご紹介するのは「ロールキャベツ」。

こちらは彼氏の誕生日の時など、少し気合を入れたい時に作りたい料理ですね。

すぐに料理上手な印象を与えることができるので、彼の心をグッとつかむことができます♪

彩りも華やかなので食卓に置かれているだけでパッと明るい印象に……!
「彼と素敵なひとときが過ごせますように」と願いを込めながら作ってみてください♡

レシピはこちら♪

彼に喜ばれる手料理♡肉じゃが

出典:www.recipe-blog.jp

「肉じゃが」はそれぞれの家庭で味が違ってくるので、少しチャレンジな料理かもしれませんが、男性は女性が作る肉じゃがに弱いようです……♡

お仕事帰りに彼女が肉じゃがを作って待っていてくれたら、あなたのことを改めて好きになってくれるかもしれませんよ♪

優しい家庭の味として好まれ続ける肉じゃがを、彼好みの味に進化させていくのも楽しそうですね。

レシピはこちら♪

彼に喜ばれる手料理♡オムライス

出典:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するのは「オムライス」。

こちらの料理は、はじめての手料理として彼に作ってあげたいですね♪

ケチャップで何を書くかはあなた次第!
センスが問われる部分となりますが、プレッシャーを感じなくても大丈夫!「どうしよう?」と悩んでいるあなたを見て彼は悶絶必至です♡

また、彼と2人でオムライスを作るのも楽しそうですね♪
ぜひ、料理を作るところから共有してみてください。

レシピはこちら♪

彼に喜ばれる手料理♡クリームシチュー

出典:www.recipe-blog.jp

そろそろ寒くなり、冬も近づきました。

そんな時に作りたいのが「クリームシチュー」♡手の込んだ料理なので、少々お時間がかかるかもしれませんが、あなたの努力に彼も胸が躍りますよ♪

温かいクリームシチューを食べながら、心も温めあいたいですね……♡

レシピはこちら♪

彼に喜ばれる手料理♡味噌汁

出典:www.recipe-blog.jp

「毎朝君の味噌汁が飲みたい……♡」なんて言う男性もいますよね。
一見「え、なに?」って感じですけど、こんなプロポーズもあるらしいです。

つまり、【味噌汁がおいしい=結婚したい】このような方程式が存在するのかも。

おいしい味噌汁を作ることができれば、彼のお母さんに会った時でも安心です。
また、味噌汁は身体にもとても良いので、彼がいなくても彼がいてもおいしいお味噌汁をつくることはメリットだらけ。

味噌汁は日本人女性である限り、マストな料理なのかもしれません。

レシピはこちら♪

さまざまなシチュエーションで手料理も変えてみてくださいね。
でも、結局あなたが作ってくれれば彼はなんでも大喜びなはず!
自信を持って笑顔で彼に素敵な手料理を提供してあげれば、あなたは100点満点の彼女でしょう♪