「それって本気なの?」相手の気持ちを簡単に見抜く方法

LOVE

よくLINE(ライン)や電話が来たり、お誘いが来るけど、もしかして私(俺)のこと本気で好きなのかな?
相手から「好きな人」として見られているのか、それともただの「友達」として見られているのか、モヤモヤしている人必見!
相手の“好き”の本気度を見抜く方法、ご紹介します。

田上佳乃
田上佳乃
2019.12.08

相手の気持ちを簡単に見抜く方法①過去の恋愛を聞いてくる

「いつまで付き合ってたの?」
「どんな人がタイプなの?」

相手がやたらと過去の恋愛を聞いてきたら、あなたのことが気になってるということ。
過去のデータから、あなたの好みや傾向を掴もうとしているのです。

ちなみに、ここで素直に答えるという選択肢もありますが、相手をもっと惹きつけたいのなら、あえて答えはうやむやにして、ミステリアスに振る舞うのがポイント。
過去の恋愛を赤裸々に語ると、あなたのことを分かったつもりになって、相手に満足されてしまう可能性があります。

相手の気持ちを簡単に見抜く方法②なにかと真似してくる

「あなたが話してたお店に行ってきたの!」
「いいなと思って、僕も始めてみたんだ」

以前あなたが話した内容を覚えていて、さりげなく真似してきたら、脈アリのサイン。
“同じ体験を共有したい”、“話のネタを増やしたい”という下心の現れです。

また、まるっきり真似まではいかなくても、あなたですら忘れているような過去の会話をしっかり覚えていたら、あなたに興味がある証拠ですよ♪

相手の気持ちを簡単に見抜く方法③時間あるアピールしてくる

たとえば、デートのお誘いをしてきたら、誰がどう見ても気がある証拠ですよね。
でも実際は、勇気がなかったり、シャイだったりして、なかなか誘えない人も多いのです。

そんなときは、相手が
「最近ヒマなんだよねー」
「仕事で忙しいけど、土曜の夜なら空いてるよ!」
など、自分の予定を伝えてくるかどうかチェックしてみて。

やたらと時間があるアピールをしてくるなら、あなたに会いたいということ。
“あ、そこなら時間あるよ!”と、あなたに言ってほしいのです。

相手の気持ちを簡単に見抜く方法④好きなタイプがまるで自分

「好きなタイプは、○○かな」
「清楚で巻き髪の女の子が好きなんだよね」

相手の好きなタイプや、好きな芸能人があなたに似ていたら、あなたに気があるってこと!
想いを素直に伝えるのが恥ずかしいから、遠回しに“好き”と伝えているのです。

そこでもし余裕があれば、「それって私のこと?」「俺のことじゃん!」と返してみて。
相手がうろたえたり、無言で見つめてくるようなら、ズバリあなたが本命です。

相手が本気なんだ!と確信できたら、恋愛もスムーズに進みますよね。
いい感じの相手がいるあなた、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。