何を羽織ればいい?問題を解決♪正解は“シャツジャケット”でした

Cover image: wear.jp

最近、軽めのアウターが使える季節になってきましたよね♪
春夏の時期におすすめなのが、シャツジャケット!
今回はさらっとはおれて、温度調節もできちゃうシャツジャケットを使ったコーデをご紹介します。

シャツジャケットってどんなアイテム?

シャツジャケットとは、シャツのような軽めの生地を、ジャケットに仕立てたアウターのことを指します。
メンズのシャツを、アウターとして着ている女の子もいるんですよ♪

ゆるっとしたオーバーシルエットのシャツジャケットなら、さっと着ることができるので◎
インナーを変えれば初夏まで着まわせちゃいます。

シャツジャケットのおすすめコーデ:ワイドパンツと合わせた大人カジュアルコーデ!

wear.jp

シャツジャケットを使ったコーデをご紹介♪
まずは、トレンドのワイドパンツとシャツジャケットを合わせたこちらのコーデ!

すっきりとしたシルエットのシャツジャケットなら、縦長のシルエットを作ってくれるのでスタイルよく見えそう。

シャツジャケットのおすすめコーデ:チュールスカートでちょっぴり甘さをプラス♡

wear.jp

シャツジャケットはクールな印象になることが多いので、甘めのアイテムをプラスするのがいいかも♡

こちらはシャツジャケットにチュールスカートを合わせたコーデ!

色味を抑えることで、可愛すぎない大人っぽい印象に仕上がっています。

シャツジャケットのおすすめコーデ:カジュアルコーデもワンランクアップさせて♪

wear.jp

カジュアルコーデが好きな方なら、こんなミリタリーな雰囲気のシャツジャケットがぴったりです。

シンプルなデニムや、ブラックのボトムを合わせるだけで、こなれたカジュアルコーデにランクアップしますよ♪

カモフラ柄とボーダーをさりげなく合わせれば、おしゃれ上級者に見えること間違いなしです。

シャツジャケットのおすすめコーデ:モノトーンでまとめる♪

wear.jp

シャツジャケットを初めて着るという方におすすめなのが、モノトーンで合わせる方法♪

写真のようにシャツジャケットがカーキでも、他のアイテムをモノトーンにすることで、まとまりのあるコーデになりますよ。

腕まくりをすると、ぐっとバランスが良くなるので試してみてくださいね。

シャツジャケットのおすすめコーデ:オールホワイトコーデに合わせて♪

wear.jp

春夏におすすめなのが、オールホワイトコーデにシャツジャケットを合わせる方法!

さわやかな印象のオールホワイトコーデなら、シャツジャケットを使ったコーデも大人っぽく仕上がりますよ♪

パンプスもシャツジャケットと同じカラーにすると、ぐっとおしゃれにきまります。

シャツジャケットのおすすめコーデ:長め丈なら体型カバーもできちゃう!

wear.jp

すっぽりおしりまで隠れるようなロング丈のシャツジャケットなら、体型カバーもできちゃいます。
腰まわりの気になる部分を隠してくれるので、スキニーやタイトスカートも気にせず着られそう♪

トレンドのサッシュベルトで、シャツジャケットごときゅっとウエストマークする着こなしもおすすめです。

シャツジャケットのおすすめコーデ:大人のリラックスコーデ

wear.jp

ロングスカートにスニーカーというリラックスコーデも、ゆったりサイズのシャツジャケットが◎

カゴバッグを合わせれば、ピクニックにもぴったりのコーデが完成しますよ!

シャツジャケットのおすすめコーデ:存在感抜群な柄スカートにもしっくりハマる♪

wear.jp

存在感抜群の柄スカートもおしゃれにまとめてくれちゃうシャツジャケット!
同系色のものを選べば失敗知らずですよ♪

身長が低めの方なら、ショート丈のシャツジャケットの方が、バランスよく着られます。
今回はシャツジャケットの着こなし方について、ご紹介しました♪
シャツジャケットは、メンズのお店で探したり、古着屋でゲットする方もいるそう!
ぜひシャツジャケットを使ったコーデを真似してみてくださいね。

【関連記事】脱・無難!「柄ありGジャン」でいつものコーデをUpdate♡

Gジャンを合わせるときはいつも無難にまとめがち……。そんな人も、今年は柄ありGジャンでトレ...

シャツジャケット コーデ アウター

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる