まずは10分から始めてみて♪早起きが得意な私がメリットをご紹介!

LIFESTYLE

私は、一年程前から早起き生活に変え、早い時は5時頃起床します。
ここでは早起き習慣で気付いた、早起きのメリットをご紹介しますね♪

【習慣にしたい♪早起きのメリット①】作業がはかどる

早起き生活に変えて驚いたのが、頭が冴えていること。冴えているというと大げさかもしれませんが、早起きになれてくると頭がスッキリ!

早起き生活前は、朝食の準備すらダラダラとしていましたが、早起きをするようになってからテキパキと動けるようになりました。

私は4meee!の執筆も、朝の時間にすることがあるのですが、昼間よりも執筆が進みます☆

【習慣にしたい♪早起きのメリット②】予定をもう一つ増やせる

早起き生活を始めてから、一日の予定をひとつ増やせるようになりました。

4meee!の執筆もですが、朝映画を観たり……予定の前に、もうひとつ予定を入れることができます♪

早起きをするので夜は早寝なのですが、夜って起きていても疲れていてダラダラしがち。
一方朝は体の疲れも取れていて、一日のスタートなのでシャキッとしてます!効率もUP♡

【習慣にしたい♪早起きのメリット③】体が軽くなる

二度寝をしたり遅くまで寝ていると、体が重くて怠くなりませんか?
「早起き習慣」と聞くと、起きている時間が長くて疲れそうなイメージですが、意外と早起き習慣の方が体が軽いんです♡

もちろん、睡眠時間は確保できる範囲での、早寝早起きがおすすめです。
最初は寝付けなかったり、起きれなかったりがありますが、慣れて体のリズムができれば大丈夫!

個人差はあるかと思いますが、早起きをすると体が軽やかです♪

早起きが習慣になっている人は、成功者が多い!

これを読んだら早起きしたくなるはず!成功者には早起きが多いという話、聞いたことがありますか?

イギリス初の女性首相となったマーガレット・サッチャー氏。
ウォルト・ディズニーのCEOである、ロバート・アイガー氏などなど……成功者と言われている人は、みんな早起きだったそうです。

早起きをすれば、好転することが増えるはず☆

早起きのメリットをご紹介しました。
生活を変えたいなら、まずは習慣を変えることが大切です。
まずは10分からでも、早起きしてみてください♪