【女のトリセツ】映画デートはプレミアムシートにしないでください♡

LOVE

4meee! × 旅色プラスのコラボ連載企画!

金曜連載は【女のトリセツ】
その名の通り、男性に捧げる女子の取扱説明書。女子の皆さんの気持ちを代弁します!

ぜひ大好きな彼にシェアしてね♡
↓前回のトリセツはこちら♡

拝啓、私を映画デートに誘ってくれたあなたへ♡

この度は、映画デートに誘ってくれてどうもありがとう♡

映画館って暗くて距離も近いよね。それなのに2時間もずーっと黙って隣にいるなんて、なんだかドキドキしちゃうなぁ……。

映画デートで私が喜ぶ方法を、こっそり教えるからぜひ読んでね♪

取扱説明書その1. 自分の好きな映画よりも話題作にしてください♡

まず何の映画を観るか、を決めなきゃね♪

男性ってアクション系とかSF、ホラーが好きだよね?
正直言うとね、初デートでホラー映画誘ってくる男性は、“キャー!って怖がる女子に手を握られたい”っていう下心があるんじゃないかなぁ?ってちょっぴり引いちゃうの。

女の子としては恋愛系とかヒューマン系が観たいところだけど、きっとあなたにとってはつまらなくて寝ちゃうだろうから……そのとき話題になっている作品にしてほしいなぁ♪

取扱説明書その2. IT社会ですから。事前にインターネット予約してください♡

「チケットどっちが買う?」問題ってなんだか気まずくなっちゃう……。

最近は映画のチケットがインターネットで簡単に買える時代だよね?
観る映画が決まったら「予約しておいたよ♪」って連絡くれたら、スマートだなぁって感動しちゃう♡

ポップコーンと飲み物代は私が払うから、映画代金は請求しないでね♡

取扱説明書その3. 気を利かせてプレミアムシートにしないでください♡

たまに、わざわざお高めのプレミアムシートを予約しようとしてくれる男性がいるんだけどね……。

プレミアムシートは、映画館によっては2人の距離が離れちゃう仕様になってるの!映画館デートのいいところって「至近距離」なのに、それが台無し……。

だから、ゆったりしたプレミアムシートじゃない方がいいな♪フツーの席であなたの隣を楽しませてね♡

取扱説明書その4. 男性にも「におい」を気にしてほしいです♡

実はね、私、あなたとのデートの時「におい」に気をつけているの!
その日のデートやファッションによっても香水を変えたりして……。

でも、男性って「におい問題」に意外と極端!
気をつけている人は香水がかなりきつかったり、気をつけていない人は汗やタバコのにおいがする……。

至近距離で楽しむ映画だからこそ、適度なにおいを心がけてほしいなぁ♡

まだまだあなたに知ってほしい、映画デートでの「私のトリセツ」。
↓後編は旅色プラスでチェックしてね♡

【女のトリセツ】映画デートでポップコーンを「あーん」してください♡