魅力的な女性になるコツ:「いつの間にか綺麗になっていくね」が理想♡
大人になったら、「見違えるほど綺麗になったね」なんて言われなくなります。
この言葉以上に嬉しい言葉はないと思う女性が多いと思いますが、歳を重ねるほど変化することは難しくなるのです。
大人になってからの変化は、違和感やあざとさとの戦い。子供から大人に変わるのとはわけが違うからです。
「見違えたね」ではなく「いつの間にかどんどん綺麗になってない?」と言われるのが理想なのかもしれません♡
魅力的な女性になるコツ:年相応を追求する
「若作りしすぎ」「あの人年齢の割になんか変」と周りに思われてしまう原因の一つとして「変わらない」ことがあります。
女性が最も美しくいられるコツは、年相応の女性らしさを追求すること。いつまでも若い時の自分と比較して、メイクを変えずにいるのはそれこそ違和感の塊。
年齢と外見の変化に追いついていない言動は見ている人を不安にさせ、自分自身をより老けて見せるのです。
魅力的な女性になるコツ:洗練こそ大人の女性の変わり方
では、どうすれば上手に変わることができるのでしょうか?
大人の女性にとって変わるとは、「洗練される」ことに尽きます。
ただただ自分だけの“洗練スタイル”を極めましょう。
人は外見をとても重視します。
外見は少なくとも内面を映し出すので、外見が不安定だとその人のメンタルも不安定なのではないかと他人から感じ取られてしまいます。
自分以外の誰かが気付くか気付かないかでいいんです。変わったことを主張しすぎず、こっそりと地道に変化を楽しむのが理想です。
魅力的な女性になるコツ:心のエイジングケアを重視する
大人の女性は肌や健康は気にしているけれど、心のエイジングについてあまり重要視していません。
体が老化していくとともに、心も確実に老けています。図々しくなったり、嫌味ったらしくなったり……。
昔、こんな大人にはなりたくないと思ってたはずなのに、気づけば自分がそういう人間になっていたなんてことも少なくありません。
どんな人にも平等に、むやみやたらに比較をせず、自分にも他人にもゆとりをもって接する心の広さはキープしたいところですよね。
肌と同じように、心にもきちんと手をかけてあげましょう。
変わらないのも変わりすぎるのもダメ。
大人になった今、パッと見て変わったと思わせるのは考えものです。
「さりげなく洗練された女になる」これがポイントのようです♡