選ぶ街で試されている!デートの実力とは

LOVE

あなたは女性と初デートで、どこの街を選びますか?♡
一緒に行きたいイベントなどがある時はいいけれど…そうじゃない時って、どこがいいか迷っちゃいますよね。
男性のみなさん。実は選ぶ街によって、センスがいいかどうか見られていますよ!

選ぶ街でセンス&デートの実力が判る!①六本木はセンスが見えない!定番すぎて△

出典:www.yakei-gallery.com

デートといえば六本木!
休日に六本木に行けば、何かしらイベントをやっていたりしますよね。

だけど六本木がデートの定番だったのは、ちょっと前の話。
もう行き尽くしてデートの度に六本木、夜景、人気店のディナー…とお決まりのコースに飽き飽きしている女性もいます。
定番すぎる六本木は、センスが見えないので、退屈な男性だと思われちゃう可能性が。

もしデートに六本木を選ぶなら、穴場スポットや麻布・乃木坂など、ちょっと外した場所がおすすめです◎

選ぶ街でセンス&デートの実力が判る!②都心の住宅街は、のどかで◎

出典:www.17thandstyle.com

チョイスすれば、センスが良いと思われるのが「都心の住宅街」です。
特にカフェや可愛いものがすきな女性の場合は、効果絶大◎

ブルーボトルコーヒーや美術館がある清澄白河、シネコンからショッピングまで楽しめる二子玉川、代々木公園にもお散歩すればついちゃう代々木上原が、最近はおすすめです♪

デートは2人で作り上げるもの♡
あえて何もなさそうな街や、落ち着いた街を選ぶことで、あなたのトーク力が試されます。
また、あえてデートスポットじゃないところでデートすることで、印象深くもなります。

都心の住宅街であれば、アクセスも抜群ですし、飽きたら違う街に移動すればいいのです♪

選ぶ街でセンス&デートの実力が判る!③ありきたりだけどお台場は許される♡

出典:wallup.net

六本木と同じく、お台場もデートの定番スポット。
ありきたりといえば、ありきたりですが、許されるのがお台場の魅力♡

やはりその秘密はアミューズメントパークにあり♪
ジョイポリスや、フジテレビなど「一緒に体験する」デートはベタですが、やはり楽しい!
口下手な男性や、トーク力に自信がない方には、特におすすめです。

お台場はその他にも、日本科学未来館や大江戸温泉物語、たこやきミュージアム…と、楽しめるスポットがたくさんあります。
人混みに疲れたら、公園や海沿いをのんびりお散歩してみては?♡
定番スポットだけど、気取りすぎていないお台場は、どんなタイプの女性でも当たり障りなくデートできますよ!

格別にセンスが良い!という印象にはなりませんが、外したくないのなら無難なお台場がおすすめです。

選ぶ街でセンス&デートの実力が判る!④アクセスが不便でも鎌倉や川越は好印象♡

出典:www.sainokuni-kanko.jp

鎌倉や川越など、ちょっとレトロな街は好印象◎
普段、自分ひとりじゃ行かないような場所や、いかにもデートスポット!という雰囲気でない場所は、初デートにはぴったり。
変に緊張したりせずリラックスもできますし、相手の意外な一面も見ることができるチャンス♪

そういったレトロな町並みがある鎌倉や川越は、実はおしゃれなレストランやカフェも多いのも特徴。
アクセスが不便だったりと難点もありますが、浅草や東京の下町とは違った、今時感もあるんです。

またおいしいものやご当地グルメを楽しむことができるので、プチ旅行感を味わえます♡
色々なことに興味がある人、感性が豊かな人、という印象にも繋がりますよ。

定番のデートスポットやロマンティックな雰囲気の場所は、もう古い!?
センスが良い男と思われたかったら、あえてデートスポットではない街を選ぶのが◎
あとはあなたのリサーチ力で、素敵なデートに仕上げちゃいましょう♡