カップルで見ればラブラブに♡心温まるおすすめ恋愛映画4つ

LIFESTYLE

彼とのお家デートの定番といえば、やっぱりDVD鑑賞ですよね!
付き合いたてのカップルさんも、もう長い関係のカップルさんも♪
コレを観れば2人でほっこりするような、感動して涙してしまうような…そんな素敵な恋愛映画をご紹介します♡

カップルにおすすめの恋愛映画♡①『今度は愛妻家』

引用:eiga.com

2人で泣きたいなら絶対にコレ!「今度は愛妻家」は熟年夫婦の恋物語です。

仕事も家事もせず毎日ダラダラと過ごし、妻への愛情もないダメ夫と、そんな夫を献身的に支える妻の夫婦のドラマ。
ダメダメ夫婦から誰もが羨む理想の関係に変わるまでには、意外な背景があるのです。

コレを一緒に観れば、「いつかこんな結婚がしたい!」と誰もが思うはず。
2人の今後を考える良いきっかけになるかもしれません♡

カップルにおすすめの恋愛映画♡②『500日のサマー』

引用:eiga.com

「500日のサマー」はロマンティックな恋を夢見る地味で冴えない青年が、運命なんて絶対に信じないという女の子に恋をする話。

2人は友達から始まり、仲を深めていくけれど、ヒロインの気持ちは『運命なんてありえない、本気の恋なんて存在しない』と、なかなか変わらない…。

二人の距離が少しづつ縮まっていくけど、埋まりきれない苦々しさがすごくリアルです!
コレを観れば、「好き」という感情の大切さに改めて気づくはず。
アナタは運命を信じますか?

カップルにおすすめの恋愛映画♡③『ルビー・スパークス』

引用:eiga.com

小説家の青年は、夢の中で自分の理想とする女性と出会い、その女性を登場人物にした小説を執筆。
すると、ルビー・スパークスと名付けたその女性が、突然現実世界に現れて…!!というファンタジー要素もあるお話です。

ルビー・スパークスは青年の書いた通りに行動します。
けれど、彼の欲望通りの彼女には、なぜか魅力を感じられないのです…。

思い通りにいかないからこそ、恋愛は楽しい。
2人の関係に馴れ合いが出てきてしまった…というカップルに、ぜひ観て欲しい作品です!
最後は感動しますよ♡

カップルにおすすめの恋愛映画♡④『すべては君に逢えたから』

引用:eiga.com

クリスマス間近の東京駅を舞台に描かれたラブストーリー!
東京駅開業100周年記念に企画された作品です。
1日に100万人以上が利用する場所で、たった一人と出会う10人の男女の6つのラブストーリーが描かれています。

毎日何百人とすれ違う中で、たった一人とめぐり逢うこと、その素晴らしさ、大切さに気づける映画です。

クリスマス前のこれからの時季にピッタリ!
「今、大切な人に思いを伝えたい」そんな気持ちになります♡
ロマンティックな映画です。

お家デートと言ったらやっぱりDVD鑑賞!
2人の距離が更に近づくような素敵な時間にしたいなら、これらの作品を観て一緒にほっこりしてください。
隣にいること、それだけで幸せなんだなって思うような作品ばかりですよ〜♡