乾燥は女の子の天敵!愛されリップになる方法♪

BEAUTY

乾燥が気になる季節になりましたね。デリケートなのはお肌だけではありません!
普段何気なくしている唇のケアを見直して、常に潤った状態の唇を手に入れましょう。

良かれと思ってやっていても逆効果!

引用:item.rakuten.co.jp

大切な唇を守ってくれるリップクリーム... 気が付いたらクセのようにこまめに塗っている方もいるのでは?

でも、リップクリームの塗りすぎは逆効果なんです!頻繁に塗ると、摩擦によって唇が炎症を起こしてしまうこともあるんですよ。
また、唇が本来持っている防衛機能が低下してしまって、唇を弱くしてしまうんです。多くても1日5回くらいを限度の目安にしましょう♪

また、荒れているからといって、必要以上にたくさん塗るのも控えておきましょう。

意外と知らないリップクリームの塗り方。その1。

リップクリームが活躍するのは寒い冬。取り出してすぐに塗るのはNGなんです!

クリームが固まったまま唇に塗ると、唇が摩擦で引っ張られてしまいます。それが原因で唇が切れてしまうことも...

リップクリームを塗る前には、体温であたためて溶かしてから使うようにしましょう。ポケットがあるときにはポッケに入れておくと、ちょうど溶けていて使いやすいですよ♪

意外と知らないリップクリームの塗り方。その2。

みなさんはリップクリームをどのように塗っていますか?
リップクリームって、たいていの人は塗る方向が決まっていて、口紅と同じように横向きに塗っていると思います。

でも、口紅のときのように横向きに塗るのは、実はNGなんです!
唇のシワを見てみてください。縦に線が走っていますよね?

つまり!クリームが線の間にまで浸透するように、また摩擦を避けるために、縦に塗ってあげるのが正解なんです♪

簡単にできちゃう唇パック

引用:item.rakuten.co.jp

唇が荒れてしまったときには、集中ケアがおすすめ。
今回は、キッチンにあるものをつかったパックの方法をご紹介します♪

準備するものは、はちみつとオリーブオイル、蒸しタオル、ラップです。

①蒸しタオルを唇にあて、数分あたためる
②オリーブオイルをたっぷり唇に塗る
③はちみつを唇にのせる
④ラップで覆い、5~10分パックする

たった4つのステップでぷるぷるの唇になりますよ◎
パックを取るときは、そっと、優しくふき取ってくださいね!

いかがでしたか?
唇をなめたり皮をむいたりすることも、習慣化しやすいので気をつけてくださいね。
あなたをより魅力的に演出してくれる大切なパーツ、唇。さっそく今日からケアをしてみてください♪