彼とのケンカで賢く作戦勝ちする方法とは?負けてばっかりいられない!

LOVE

彼と口論になると、必ず彼に言い負かされてしまう……。
そんな女子は、これからは賢く作戦勝ちできるような準備が必要です!
彼の心理を利用した、ケンカで作戦勝ちできる方法をご紹介します。

彼とのケンカで賢く作戦勝ちする方法①突然目をそらして動揺させる

ケンカするカップル

まず初めに頭に入れておいてほしいのは、恋人同士のケンカは、お互いのことが好きだからこそ起こるものであるということ!

ゆえに、恋人とのケンカの際には、お互いに相手の目をジッと見て言い合うシーンが多いですよね。

そこで、その心理を少し利用して作戦を実行してみましょう。
それは、ふと目線をそらせてるという行動です。

これまでお互いに目を見て言い合っていたのに、ふと視線をそらされてしまった……。

すると、彼は「怒っているのは俺だけ?」と、ちょっぴり動揺するのだとか!

彼とのケンカで賢く作戦勝ちする方法②先に謝り、その後要求を伝える

話をするカップル

恋人同士でケンカが勃発すると、次第に‟どうしてケンカをしているのか”という内容よりも、‟どちらに先に謝らせるか”というところにムキになってしまいがちです。

そんなシーンこそ、あなたが作戦勝ちできるチャンスなんです!

ここで、早い段階であなたが折れ、先に謝まりましょう。
それだけで、まず彼の度肝を抜くことができますよね。

そしてその後にあなたの要求をしっかりと伝えましょう。
すると、彼は意外とあっさりとその要求を呑んでくれるそうですよ。

彼とのケンカで賢く作戦勝ちする方法③相手の癖を指摘して、気持ちをそらせる

男性を指摘する女性

他にも、ケンカの最中に彼の気持ちをそらせる作戦があります。

ケンカをしている最中に、「○○くんって、怒ると前髪を触るよね」などと、彼の癖を軽い口調で指摘してみましょう。

すると彼は今まで言い合っていたケンカの内容よりもその癖が気になり、気持ちがそれてしまうそう!

そこからはあなたの話術で場を和ませ、喧嘩を終わらせれば完璧です♡

彼とのケンカで賢く作戦勝ちする方法④相槌を打って、話をよく聞く

話をするカップル

ケンカって、言いたいことがたまっているがゆえに、どうしてもお互いまくし立てるように早口になったり、相手の会話にかぶせて自分の意見を言ってしまったりしてしまいがち……。

そこをグッと抑えて行動できれば、そのケンカはあなたの作戦勝ちになるはずです。

感情を抑え、いつも以上に真剣に彼の話に相槌を打って聞きましょう。

彼もそんなあなたの対応を見て、怒っていることがバカバカしくなり、だんだん怒りが収まってくるはずです。

ケンカが終了するだけでなく、彼にとってあなたは「どんな時でも話を聞いてくれる素敵な女性」という存在になることができますよ。

彼とのケンカで賢く作戦勝ちする方法⑤可愛いところを見せる

笑顔の女性

恋人同士のケンカは、彼と対等な目線、もしくは上から目線で争うから、彼もムキになってあなたのことを言い負かそうとするのです。

これからは、ケンカをしていたとしても、可愛いところを見せることを忘れずにいましょう。
この可愛いところを見せるというのも作戦の一つ!

彼から攻められたときには、謝罪をしつつも、「そんなところがあるのに、好きでいてくれてありがとう♡」と伝えてみてください。

すると、案外彼もあっさりと許してくれるかもしれませんよ。

付き合っていくにつれて、意見や価値観の違い、お互いの勘違いからケンカをしてしまうのは仕方がないことですよね。
しかしそのケンカが頻繁に勃発したり、なかなか終盤を迎えられずに長引いたり、いつもあなたが言い負かされていたりするのでは、疲れてしまいます。
今回ご紹介したのは、あなたがケンカで作戦勝ちできる方法ですが、それと同時にお互いがけんかを引きずらずに、心地よい関係を継続できる方法でもあるのです。
強い怒りを感じているうちはなかなか難しいかもしれませんが、内容を頭に入れておくことで、意識が変わっていきますよ。