だからモテない!素直すぎて重い女の共通点

LOVE

気になる彼といい雰囲気だったのに、いつの間にかフェードアウトされていた……
それって彼にとってあなたは重すぎたからなのかも?

<重い女の共通点①>「◯◯ちゃんはそのままでいいよ」という他人の言葉を信じている

素直すぎて重い女は、基本的に誰にでも優しくて真面目な性格の子が多いです。
そのため、人から「◯◯ちゃんは本当にいい子だよね」「◯◯ちゃんはそのままで大丈夫だよ」など褒められる機会も多いよう。

しかし「◯◯ちゃんはそのままでも魅力的だよ」といってくれる男性は、実際あなたと付き合う気がない場合がほとんどです。そんな無責任な言葉を重い女は鵜呑みにし、「ありのままの自分を評価してくれる人もいる」と期待が高まってしまうのです。

そして飾らない自分でいることにプライドをもち、20歳をすぎて駆け引きもできないピュアすぎる女に……。そのまま男性から敬遠される重い女になってしまうようです。

<重い女の共通点②>LINEの返信が長すぎる

重い女のLINEはとにかく文章が長いのが特徴です。例えばデートの後、「今日はありがとう。楽しかった!」の一言で終わらればいいところを、重い女は丁寧に感謝の思いを伝えようとするあまり、かなりの分量のメッセージを送りつけてしまうのです。

「こんな私と仲良くしてくれてありがとう!◯◯くんは私のよき理解者だよ!◯◯くんの◯◯なところ本当に尊敬してる!これからも変わらず、私の大好きな◯◯くんでいてね♪これからまたあんまり会えなくなるけど、連絡くれたらうれしいです!」

……といった文章を送って、誠意を持って好きという気持ちを伝えようと頑張ります。しかしこんなメッセージを送った日には、既読無視されるのがオチ。

相手は自分とのテンションの差に引いてしまい、そのまま彼も遠のいていくのです……。

<重い女の共通点③>純粋な自分が好き

素直すぎて重い女は、純粋で真面目な性格の自分が大好き。自分の強みは、スレていないところだと自負しています。

そして女を武器に使っている女子を冷めた目で見ているのです。

しかし実際モテるのは、ちょっとあざとい女の子。そのことに気づかず、重い女は「彼女たちと戦うフィールドが違うだけ」といつまでも王子様を待ち続け、結局惨敗……。

若いうちは結局、色気で勝負する女には敵わないのです。

<重い女の共通点④>Twitterでいちいちリプを送る

重い女は彼のツイートに敏感。何かしら反応して、彼に自分の存在をアピールします。

例:
▷「池袋なう」……リプ「わたしも今池袋いるー!」
▷「焼肉めちゃうまい」……リプ「いいなぁ!今度一緒いこう?」
▷「誰か◯◯の授業一緒とろ〜?」……リプ「わたしもちょうど取ろうと思ってた!一緒とろ♡」

……など、いつも自分から絡んで、男性が追いかける余地を与えないのです。このようにどうにか会うきかっけを作ろうとするのは、男性に「痛い」という印象を与え、そのままフェードアウト。
かまってちゃんは都合のいい女で終わります。

素直な女は純粋すぎるあまり、つい重い印象を与えてしまいがち。
彼女たちは、ある程度駆け引きというものを覚える必要があるのかも?
身に覚えがある方は、ご紹介したポイントを参考に一度自己分析してみてくださいね♡