今すぐ恋人が欲しいアラサー女子が考えるべきこと4つ

寂しいから恋人を作りたいという人はたくさんいるけれど、本当に恋する準備は整っていますか?
恋人ができたのに忙しくて会えなかったり、将来のことは考えられないといって悲しませないように、今のあなたが本当に恋する準備ができているのか考えてみましょう!

今すぐ恋人が欲しいアラサー女性が考えるべきこと:時間に余裕はあるか

アラサーともなれば仕事も軌道に乗って、やりたいことも徐々にできるようになり活躍の場が広がる時期です。
仕事を辞めたくないと感じている人ならば、恋愛よりも仕事を優先にするはず。

そんな状況の中で、恋人が欲しいというのはどうでしょうか。
彼が会いたいと言っても「仕事があるから無理」となり、あなたが会いたい時にだけ会うような関係はすぐに破局してしまいます。
第一、恋人に失礼な行為になってしまいます。

仕事も恋愛も同じ配分でできるか、仕事に集中してしまった後でも恋人との時間を取れるか、今一度考えてみましょう!

今すぐ恋人が欲しいアラサー女性が考えるべきこと:恋愛すれば幸せになるのか

昔、女性の幸せはいい男性と結婚して養ってもらい、子供を産み、温かい家庭を築くことといわれていました。
しかし現代では、女性も第一線で活躍できる時代になり、やりたいことを存分に楽しめるようになりました。

恋愛や結婚だけが女性の幸せである時代はもう終わったのです。
あなたが心の底から恋人が欲しいと願ったり、アラサーだから結婚に向けて真剣に取り組んだりしたいと思うなら、恋愛を幸せと捉えることができるでしょう♡

しかし心のどこかで「本当に恋愛だけが幸せ?自由な今の方が幸せなのでは?」と思っているならば、もう少し待ってもいいかもしれませんね。

周りが結婚して幸せになっている姿を見て、一人焦る必要はありません。
あなたにとっての幸せが何かゆっくり考えてみましょう!

今すぐ恋人が欲しいアラサー女性が考えるべきこと:将来のことを考えられるか

友達の結婚ラッシュや親からの威圧に耐えられなくなってくるアラサー女性……。
「私もそろそろ旦那さんを見つけて、子供を産まなくちゃいけないかな」と否が応でも考えますよね。

最近では30代での結婚・出産は珍しくありませんが、年を重ねるにつれていい男性は少なくなり、結婚する勇気や婚活への活力も失われていきます。

今すぐ恋人が欲しいと願うなら、「運命の人に出会ったらすぐに結婚できるか」「将来のことを考えられる余裕があるか」「子供を育てる余裕があるか」、これらのことについて考えてみましょう!

焦りだけで恋人を作るのはお互い不幸になります。
お互い幸せになるための決断ができるのはあなたなのです♡

今すぐ恋人が欲しいアラサー女性が考えるべきこと:失うべきものはないか

今すぐ恋人ができ、結婚の話が出たら、失うべきものはあるかどうか自分に問いかけてみてください。

独身のうちにやりたかったことが未達成だったり、仕事でやり残したことがあるならば恋愛する時期ではないかもしれません。

恋人を作ってもお互いに仕事とプライベートの両立ができるカップルなら、何の心配もありません。
しかしどちらか選ばなくてはいけない時、仕事が惜しいと感じるならば今すぐ恋人をつくるのはやめましょう。

とはいえ今の時代は、働き方も多様化しています。
在宅でできる仕事もたくさんあるし、結婚を機に新しいことを始めることも難しくありません。
恋愛も仕事も両方諦めたくない人は大勢いて、実現している人も増えています。

諦めずあなたらしい生き方を追求するのもいいですね♪
アラサー女性が次に付き合う男性は、将来のことも見据えた存在でありたいですよね。
互いに認め合い、尊重できるような関係性を築ける人を見つけてください♡

【関連記事】アラサー女子のツヤ感メイク講座【目元編】おすすめアイシャドウ7選

♡4MEEE magazine Vol.1 p.90〜「アラサーメイクこれが正解!」アラサーメイクはツヤ感が大事...

アラサー 恋人 欲しい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる