新生活のスタートはヘアでイメチェン!2015年春のトレンドヘア集

BEAUTY

春は新生活がスタートするドキドキの季節。
これを機に、ヘアでイメージチェンジをしてみませんか? 
この春トレンドのヘアさえおさえれば、可愛いは手に入ります! 

春トレンドヘア①「抜け感のあるゆる巻き」

出典:beauty.hotpepper.jp

今、トレンドキーワードとなっている”抜け感”。
春も引き続き、注目ワードとして浮上しています。

ヘアで抜け感を表現するなら、巻きをゆるくすることが鉄則です。
イメージは、巻いたのか巻いていないのか分からないくらいの巻き加減。

「少しほつれてるのかな?」と思うくらいが丁度イイです。

この巻き加減がこの春求められている抜け感であり、今っぽいこなれ感を演出してくれます。

コテで巻いたあとに手ぐしでほぐせば、程よいゆるさが手に入りますよ。

春トレンドヘア②「動きのあるミディアムヘア」

出典:beauty.hotpepper.jp

冬は、ショートやボブがトレンドでしたが、この春は毛先に動きのあるミディアムヘアに波がきています。

肩ラインの髪の毛先をコテで巻いて、春風になびくような浮遊感をもたせるのがポイントです。
ただし①でも記したように”ゆる巻き”が鉄則。

ゆるふわなミディアムヘアは、色気も可愛さも演出できます。

カットで顔周りにレイヤーを入れたり、髪表面にグラデーションをつけてもらえば、巻きやすさもアップするうえ、動きも出しやすくなります。

春トレンドヘア③「ぱっつん&シースルーバング」

出典:beauty.hotpepper.jp

かき上げ風前髪が人気の中、ぱっつん前髪も負けていません! 
火付け役は、大人気女優の石原さとみさん。

目上ギリギリの長さに、透け感のある軽さがキモです。

ちらりと見えるおでこのおかげで重い印象にならず、誰の顔にもなじみやすいので、大人女性でも幼い印象なる心配なし♪ 

カーラーやコテでほんのりカールをつけて無造作感を出せば、目力もグッとUPします。

春トレンドヘア④「ピンク・赤みカラー」

出典:beauty.hotpepper.jp

この春一押しのヘアカラーは、ピンクや赤が混ざった暖色カラー。
一見ハデそうに見えますが、コーデが明るく、軽くなる春にはピッタリ! 

こなれ感が一気にアップし垢抜けるので、イメージチェンジをはかるには最適なカラーです。

また、肌に透明感とツヤも出て美肌に見えるという嬉しい効果も。

女性としての魅力をぐーんと高めてくれる魅惑のカラーで、この春は決まりです♡

ヘアは女性の可愛いを左右する大事なパーツです。
新生活をスタートする春はこのヘアこそばっちり決めて、
確実に可愛い自分をつくりだしましょう♡