世の女性たちのビューティアイコン”紗栄子”の極め美容法4つ

BEAUTY

ファッション誌からビューティ誌まで、モデルとして幅広く活躍されている紗栄子さん。
この愛らしいルックス、スベスベな肌、女性らしいほどよい丸みを帯びたボディに魅了される人が続出! 
しかも、こう見えて実はママ(!)というところも驚きですよね。
多忙な毎日を送りながらもこの美貌を維持している秘訣は何なのでしょうか?

<紗栄子流美容法①>「美に対して好奇心旺盛」

引用:saeko-official.com

小さい頃から、とにかく肌がキレイになりたくて仕方なかったという紗栄子さん。

肌がキレイな人がいたら何を使っているのかジーッと見つめたり(笑)、美容通の友人にオススメのコスメなどを聞いたりと、美に対して好奇心はかなり旺盛! 

鏡をよく見るように心がけていて、常に自分の身体と向き合っているのだそう。
もはやデニムのフィット感だけで身体の変化に気付けるようになったのだとか! 

「美に対して努力はかなりしている」と自分で言ってしまうほど、美への追求心は並大抵ではない紗栄子さん。
では、具体的な美容法をご紹介していきます!

<紗栄子流美容法②>「食事はほとんど自炊」

子どもがいるということもあって、食事にはだいぶ気を遣っているという紗栄子さん。
普段からなるべく自炊をするよう心がけているのだとか。

そして食材は、九州や北海道からお取り寄せするほどのこだわり。
野菜をいっぱい食べるようにしてから肌荒れもしなくなったのだそう。

紗栄子さんの食事法や、日常はブログで覗けますよ♪

紗栄子オフィシャルブログ

<紗栄子流美容法②>「忙しいときほどながらケア」

超人気モデルであり、ママでもある紗栄子さん。
やはりケアをする時間がなかなか無いらしく、ながらケアを積極的に行っているよう。

例えば、料理をしながらつま先立ちしたり、お風呂上がりの濡れた身体にオイルを塗ってマッサージをしたり、常にお手入れと何かを同時進行。
時間がないながらも、上手にケアを取り入れているところはさすがの美意識です! 

「お手入れの効果ってかけた時間じゃないと思う」と紗栄子さんも言うように、美意識を保ちながら自分がそのときにできるケアを行うことの方が大切なのかもしれません。

<紗栄子流美容法③>「香りに包まれてリラックス」

引用:official.ameba.jp

香りものが大好き! という紗栄子さんの生活は、あらゆる場面で様々な香りを纏っているよう。

例えば、アロマ。
寝室でアロマをたいてオンからオフに切り替えたり、ハーブのルームスプレーをシュッとしてリラックスをしたりと日頃から香りに助けられているのだとか。

また入浴の際は必ず入浴剤を入れて、1日の終わりを優雅な気持ちで過ごすのが大好きだという紗栄子さん♡ 
SHIGETA、ばら園のローズの入浴剤にハマっているのだそう!

紗栄子さんのような超多忙な人でも、工夫次第でキレイを維持できるというのは世の女性たちへの励みになるのではないでしょうか。
ながらケア、自炊、香りなど、特別難しいものは何一つありません。
常に美意識は保ちつつ、取り入れられることから始めていきましょう。