人気すぎて品薄状態! サントリーの「天然水&ヨーグリーナ」って?

GOURMET

皆さんは今いろいろと話題になっている「ヨーグリーナ」って知っていますか?
サントリーが新たに発売した不思議な飲み物なのです!
私も早速飲んでみたのでその感想をレポートします♪

ヨーグリーナって?

出典:www.suntory.co.jp

ヨーグリーナは、ヨーグルト味の天然水のこと。無色透明なのにヨーグルト味? これはとっても不思議ですよね。

天然水のコラボシリーズでは、以前から朝摘みオレンジやスパークリングなどがありました。

その新シリーズが「ヨーグリーナ」。誰も予想だにしなかったヨーグルトとお水のコラボです!

いったいどんな味なの?カロリーは?おいしいの?……これからそんな疑問に答えていきます♪

ヨーグリーナの口コミは??

ネットでは本当に美味しい!という口コミが多数。

私の感想としては、薄味かと思いきや、しっかりとヨーグルトの味はしているのに驚きました。そして後味はすっきりという、なんとも不思議な味でした♪

私の周りの友達もみんな美味しいと大好評!

あとはこんな意見も……
「カルピスの薄味風」。

言われてみると確かにそうかも?
逆に言うとカルピスは甘すぎて苦手という方には、もってこいの飲み物です♡

ヨーグリーナのカロリーは?

天然水ということで、元はお水。しかも栄養価の高いヨーグルト味ということで、女の子の味方のダイエット商品なのでしょうか?

実際のカロリーは、100mlあたり24kcal。これだけ言われてもぱっとしませんよね。
他の飲料と比較してみると、カルピスウォーターは100mlあたり45kcal、アクエリアスは100mlあたり19kcal。

ヨーグリーナは、そこまでヘルシーでダイエット向きというわけではないようです。

お水の代わりにゴクゴク飲んでしまうのは要注意! ジュースという意識を持って飲みましょう。

ヨーグリーナは売り切れ必至!? 試すなら今すぐ!

出典:twitter.com

サントリーは先日、オランジーナのレモン味として、レモンジーナを発売しましたよね。しかし人気すぎて販売休止になってしまいました……。

ヨーグリーナも発売からわずか3日後に販売一時休止を発表。ほんとに試すなら今すぐしかない!

でも飲み忘れてしまった方も大丈夫!サントリーによると、夏までには販売開始する見込みだとのことです♡

いかかでしたか??
ヨーグリーナは話題沸騰中なので品薄状態かもしれません……。
しかし再販するということなので、もし今飲めなくても気長に待ちましょう♪