恋人と長続きするたった3つの秘訣♡心の持ちようが大事!?

長く付き合っていれば、恋人の嫌なところのひとつやふたつ見えてきますよね。
そんな時、あなたはどうしますか?
嫌だとはっきり言いますか?
それとも衝突をさけるために黙っていますか?
もしかしたらその行為、カップル崩壊を招く悪い習慣かもしれません!

目次

カップル崩壊の危機から逃れたい!

「別れたくない」世界中の幸せなカップルたちは、きっとこう願っていると思います。誰も別れたいと思って付き合っている人はいないでしょうから。

では、別れないようにするために、あなたはどんな方法をとっていますか?

その中には≪喧嘩をしない≫という答えがあるのではないでしょうか。ですが、喧嘩をしないというのは危険です。

「喧嘩をしないから幸せでいられるんでしょ?」と思った方。それは大間違いですよ!

恋人と長続きする秘訣①衝突を避けない

カップルというのは、必ずお互いが惹かれあっているから付き合っているものですよね……。とはいえ、他人は他人。育った環境が違うのだから意見や考え方に食い違いが伴うのは当たり前。

その食い違いを「仕方のないことだから」と目をつぶってはいませんか?それは危険信号ですよ!

意見の食い違いによる衝突を避けようとすればするほど、関係は離れていきます。別れたくないのなら、衝突すべきなのです。

恋人と長続きする秘訣②恋人以外のもとへ逃げない

恋人と対立することから逃げて、家族や友人のもとへ戻ってはいませんか?

確かにあなたの寂しさや怒りをわかってくれるかもしれません。

しかしながら、恋人との関係はどうなるでしょうか。修復せずに逃げてきたのだから、いくら恋人から逃げて時間を置いたとしても、何ら変化はありません。

現実は変わらず、衝突し続けることになるのです。一刻も早く、恋人と真剣に向き合って解決策を考えるべきです。

恋人と長続きする秘訣③新鮮味を忘れない

人間というのは、新しいことや遊び心が見えるものに心惹かれる傾向にあります。新鮮味や遊び心がなくなったカップルは、危険かもしれません。

たとえば、浮気は新鮮味がなくなり楽しめなくなったことから始まるもの。本能的に考えると、仕方のないことかもしれません(決して許されることではありませんが!)。

だからこそカップルには、飽きずに関係を楽しめるための工夫をする必要があります。それも、片方が考えればいいわけではありません。お互いがお互いのために考えることが重要なのです。

今一度デートの内容を見直してみるといいかもしれませんね。
長続きさせるためには、【①衝突を避けない②恋人以外のもとへ逃げない③新鮮味を忘れない】ことが重要でした。
二人で協力して、もっと仲良くなりましょう♡

【関連記事】『期待しない』ことが恋愛がうまくいく秘訣♡これぞ真理!

恋愛が長続きしたり、上手くいたりする秘訣はなんだと思いますか?お付き合いが長いカップル...

カップル 恋人 秘訣

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる