おしゃれな人はみんな黒髪!生まれたままのようなツヤ髪が魅力♪

Cover image: weheartit.com

最近、街ゆくおしゃれな人の中で特に目立っている黒髪!
生まれたそのままのような地毛っぽい色味がトレンド入りしています♡
多くの人がアッシュブラウンを選択するこのご時世で、視線を奪う黒髪を披露しませんか?

《おしゃれな黒髪の魅力♡》ツヤ黒髪はアジアンビューティーの証

アジア人特有の色素を含んだ髪色は、ツヤのある黒髪!
髪の毛を染める年齢になるまでは、黒髪が嫌で早く染めたかったという人もいるのではないでしょうか。

カラーリングするのが当たり前になっていますが、ここ数年では暗髪ブームとなりました。
最近ではアジアンビューティーの象徴とも言えるような、潔い黒髪の女性も増えてきましたね!

生まれてから一度もカラーしたことのないような天然物のような黒髪は、どんな人でも魅力的に見えるもの。

清潔感や礼儀正しさがあり、清楚な雰囲気にもなれるモテ色とも言われています。
昔ながらのイメージを保ちつつ、トレンド感もある黒髪をご紹介します♡

《おしゃれな黒髪の魅力♡》長さ別!黒髪のおしゃれさん♡ショートヘア

丸みのあるショートヘアにツヤのある黒髪は、大人っぽさとかっこよさ、女性らしさを兼ね備えた最強タッグ!

黒髪だと重たくなりそうですが、これなら爽やかな印象に♪

eriさん(@403eri)が投稿した写真 -

今、最も旬な髪型が鎖骨上のブラントカット!
カラーリングしたヘアでもおしゃれに見えるけれど、黒髪にすることでグッと洗練されたイメージに。

ストレートアイロンで外ハネにして、濡れ感の出るオイルでスタイリングをすれば、簡単にトレンドヘアに大変身♪

鎖骨上の長さはコーディネートを選ばず、どの服装でもバランス良く見えるのでオススメです!

《おしゃれな黒髪の魅力♡》長さ別!黒髪のおしゃれさん♡ミディアムヘア

ミディアムヘアは扱いやすい髪型として人気ですよね。
今っぽさ重視ならミディアムヘアでもブラントカットがオススメ。

ボブのように外ハネでスタイリングをするのも可愛いですし、アレンジもできる長さなので色々な表情を作れます♡

《おしゃれな黒髪の魅力♡》長さ別!黒髪のおしゃれさん♡ロングヘア

清楚系女子の代名詞とも言える、黒髪のロングヘアは鉄板中の鉄板!

ベージュやアッシュなどを混ぜた黒髪は柔らかい印象となり、重さを感じない素敵な髪色になります。

《おしゃれな黒髪の魅力♡》ポイントは“ハイライト”

髪質が太かったり硬い毛髪の人は、透け感のある黒髪にしても重たい印象になってしまう可能性が……。
そんな時に活躍してくれるのが“ハイライト”!

ハイライトを細かく、全体に入れることで立体感が生まれ、のっぺりとした重たい印象を軽減できます。

《おしゃれな黒髪の魅力♡》黒髪のアノ子は、メイクも魅力的♡

肌の色にもよりますが、黄色人種である日本人は黒髪にすると顔色が悪く見えたり、老け顔になる人も……。
白肌ならばコントラストがはっきりしているためどんなメイクでもいいのですが、イエロー肌はメイクにポイントをつけることで、魅力的な顔になれます♡

ポイントをつける場所としてオススメなのが、リップ。
唇は視線の集まりやすいパーツの一つなので、濃いめの色を持ってくることで黒髪をより魅力的に見せることができます。

アイメイクにポイントを持ってくるのもいいけれど、色を持ってきやすく印象を素早く変えることができるのは断然リップ。

黒髪にした時は、自分の肌に合った赤系リップを新調してみてください♡
最旬のトレンドメイクは、アイメイクを薄めにすること。マスカラはつけなくてもいいくらいの薄さがちょうどいいのです。
その代わり唇に色を持ってくるのが今っぽい♡

アイメイクは黒マスカラのみ、またはまつげの隙間を埋める程度の極細ラインがGOOD!
その他、アイシャドウで印象的な目を作る程度で十分ですよ!

チークも濃すぎず、ニュアンス程度に入れるのが◎
ノーチークもオススメです♪
黒髪にすると今っぽくなるだけではなく、生え際がプリンになる心配もないところが嬉しいポイント♡
すでにカラーリングを繰り返している人は、黒い色素が抜けやすく痛みが現れやすいので、トリートメントは必須です!

【関連記事】洋服もネイルも衣替え♡髪は「フラッフィヘア」にイメチェンしよう

雪が溶け、ぽかぽかした陽気が続く春先。服も徐々に春色へと変化していきますが、ヘアスタイ...

黒髪 おしゃれ 魅力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

藤田かおり

>もっとみる