雑誌連動

もう余らせないからね♡にんにくを活用した美味しいレシピ7選

LIFESTYLE

♡4MEEE magazine Vol.1 p.102〜 「男子の胃袋を掴み続けるBestレシピ。」

にんにくを1ネットで買うとどうしても余らせてしまうという経験はありませんか。
にんにくを最後まで美味しく使いたい!そして、スタミナもつけたい!という人におすすめの、美味しいにんにくレシピをご紹介しましょう♡

にんにくを活用したレシピその1:キュウリのにんにくナムル

www.recipe-blog.jp

きゅうりににんにくのみじん切りをまぶしてごま油をかけるだけのシンプルなレシピです。シンプルだからこそ素材の味が活きますね。

きゅうりのみずみずしさは、箸休めにピッタリです。にんにくを入れることで程よい絡みと甘みがプラスされます♪

ごま油の香ばしい香りもたまらない簡単にできるのに、深い味わいの夏にぴったりなにんにく活用レシピです。

レシピはこちら♪

にんにくを活用したレシピその2:海老とアボカドのオイルパスタにんにくレモン醤油味

www.recipe-blog.jp

アボカドのこっくりとマイルドな食感と海老のプリプリ感が楽しめる贅沢パスタです。
にんにくをフライパンでよく炒めて、香ばしい香りを楽しむこちらのレシピ♪

オリーブオイルとにんにくを活用すると、相性抜群の味付けになります。
仕上げにレモン汁をたらせば、夏らしいさっぱりとしたでもスタミナのあるパスタになりますよ♡

レシピはこちら♪

にんにくを活用したレシピその3:カリカリにんにく醤油ソースハンバーグ

www.recipe-blog.jp

ハンバーグの美味しさをさらに引き立てるために、にんにくを活用しましょう!
カリカリに焼いてそのまま食べらる香ばしさを楽しみましょう。

甘いハンバーグソースともよく合い、ご飯が欲しくなる一品♡
にんにく好きにはたまらない和風にも洋風にもなる絶品レシピです。

レシピはこちら♪

にんにくを活用したレシピその4:手羽元開きのにんにく生姜味噌ダレ煮

www.recipe-blog.jp

味噌にんにくダレは万能ダレの一つです。
絡みとコクが混ざったお肉とよく合うソースなので、ぜひ活用してみてくださいね♪

手羽元をそのソースに漬け込んで焼くことで香ばしい絶品な肉料理が完成します。
タレはご飯との相性も抜群です。

手羽元にかぶりついたら白米を一口……ご飯が進む美味しいおかずレシピです。

レシピはこちら♪

にんにくを活用したレシピその5:アボカドのにんにく醤油漬け

www.recipe-blog.jp

アボカドは、お肌にとても良い食材です。
栄養価も高く、食べ応えもあるのでダイエット中の方にもおすすめのレシピです。

2017年の夏、さらにスタミナをつけたい時には、にんにくを活用して漬けにしましょう。
漬け込むことでアボカドの変色も防げます。

にんにく醤油がアボカドに染み込んで絶品になりますよ♪
ご飯にのせて食べても美味しいですし、お肉料理の添え物としてもおすすめです!

レシピはこちら♪

にんにくを活用したレシピその6:鶏肉とにんにくの芽の黄金ピリ辛炒め

www.recipe-blog.jp

鶏肉とにんにくの芽を強火でさっと炒めましょう。
ご飯のお供にぴったりなスタミナご飯レシピになります♪

にんにくで鶏肉をこんがり炒めてから、にんにくの芽を加えるとジューシーにできますね。鶏肉は中から肉汁が溢れる美味しさです。

ピリ辛にすれば食欲も倍増するにんにく活用レシピです♡

レシピはこちら♪

にんにくを活用したレシピその7:鮭とブロッコリーのにんにくバター醤油炒め

www.recipe-blog.jp

バター醤油は裏切らない味ですね。サーモンとブロッコリーも甘みがあって最高です。
ここにさらににんにくを活用して、香ばしくしましょう。

ご飯と一緒でも、ワインと一緒に食べてもとても美味しいレシピです。
野菜も好きな野菜を入れましょう!玉ねぎのシャキシャキ感をほんのり残すのがおすすめです♡

レシピはこちら♪

にんにくは、様々な料理に合い、絶妙な味の深さを演出してくれます。
夏バテ知らずの体づくりのためにも貢献しますよ♪
美味しく元気に過ごすためにも、にんにくを活用したレシピを作ってみてくださいね♡