新学期から実践!ON/OFFの切り替えができるオンナになろう♡

LIFESTYLE

ついに新学期が始まりますよね。4月になり気持ちを入れ替えて、ガラッと自分の生活習慣を変えてみたくはありませんか?♡
これからはON/OFFの切り替えのできる女性になりましょう。

ON/OFFの切り替え方① 「よく学び、よく遊び、よく働く」はバランスをよく♡

基本となることはしっかりやって、毎日を楽しく充実させたいですよね♡
学生さんには「よく学び、よく遊び、よく働く」っていうのを実践してみてほしいです。

ここで大事なのは「学び・遊び・仕事」この3つの切り替えなんです!

遊ぶことは楽しいことですが、それだけではなく学ぶこと(勉強)と働くこと(アルバイト)など、ちょっと大変な思いをすることにも打ち込んでみてください。

この3つをバランス良く行い、常時に切り替えるようにすることがポイントです!

ON/OFFの切り替え方② メリハリのある生活を心がける♡

普段の自分の生活習慣を見直してみてください。
みなさんの生活はどうでしょうか?
生活の基本となる生活習慣がグダってしまっていては、ON/OFFの切り替えどころの話ではなくなってしまいます...。

なのでメリハリのある生活習慣に変えていきましょう。
生活習慣が整っていると自分のペースがわかるようになってきて、自分でもOON/OFFの切り替えがしやすくなりますよ♡

ON/OFFの切り替え方③ ONのときとOFFのときで差をつけてみる♡

「ONのときとOFFのときで差をつけてみる」というのは、例えばONのときには思いっきりファッションに力を入れる、OFFのときにはファッションに力を入れるのをやめて少しリラックスしてみる
……など自分の中でONのときとOFFのときで差をつけてメリハリをつけることです♡

そうすることによって、ONとOFFの切り替えが自然とできるようになっていくんです。

ON/OFFの切り替え方④ リラックスできる空間をつくる♡

あなたには、リラックスできる空間はありますか?♡
お家の人もいればカフェという人もいるかもしれません。
お風呂やベッドの中でもいいんです。

自分でここならリラックスできる!っていう場所をつくってみてください。

落ち着ける場所を見つけておくことによって、そこが自分のリラックスできる場所になりストレス発散ができます。
ストレスを溜めないことで、ON/OFFの切り替えがうまくできるようになりますよ。

①「よく学び、よく遊び、よく働く」はバランスをよく♡
②メリハリのある生活を心がける♡
③ONのときとOFFのときで差をつけてみる♡
④リラックスできる空間をつくる♡

新学期から実践してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。