ディーン・フジオカさんが代表♡NEXTモテは「将棋系男子」

LOVE

今ひそかに人気が上昇している“将棋系男子”を知っていますか?
今回はそんなモテる将棋系男子の魅力についてご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

芸能人でも”将棋系男子”があつい!?

まず初めにお伝えしたいのが、「将棋系男子」とは「将棋をしている男子」というわけではないということ。

そもそも将棋とは、相手の“王将”を奪うゲームです。
王将を奪うには序盤からの作戦が重要になっており、勝利するには全体の流れをしっかりと見て、先を見据える力が必要です。
つまり知的であり、スマートでなければなりません♡

例えると漫画「金田一少年の事件簿」で言うならば明智健悟(あけちけんご)警視、ドラマ「踊る大捜査線」で言うならば真下正義(ましたまさよし)です。
芸能人で例えると今逆輸入俳優として大人気のディーン・フジオカさんです。

ディーン・フジオカさんといえば5か国語を使いこなす知的さ、そしてスマートさを兼ね備えています。
今の時代にモテる男子はルックスだけではなく、頭の良さも重要だということですね♪

将棋系男子がモテる理由①紳士・スマート

将棋系男子は「紳士」かつ「スマート」です。

将棋は、全体を見据え行動しなければなりません。
全体を見据えながら王将を奪うために、波風を立てずにスマートに振る舞うことができるのが、将棋系男子の良さなんです!

スマートで紳士的な将棋男子、素敵ですよね♡

将棋系男子がモテる理由②知的

将棋をするには頭が良くてはいけません。
王将を奪うために頭を働かせるゲームが“将棋”です。

将棋系男子の代表であるディーン・フジオカさんもなんと5か国語を使いこなす知的男子なんです。

ルックスも重要ですが、やっぱり頭の良さも大切ですよね♪

将棋系男子がモテる理由③恋愛に慣れていない

将棋系男子の魅力を説明していると、チャラいのかも?と思ってしまう方もいるかもしれません。
ですがそんなことはありません!
知的でスマートなのに「恋愛になれていないところ」が大切なポイントです。

「そんな人いるの?」と思う方!将棋系男子は育ちが良い人が多いんです♡
育ちが良い人は頭がよく、スマートに女性をリードすることができます。
チャラいとスマートは紙一重なので気をつけてくださいね。

しっかりと将棋系男子かそうでないか見極めましょう♪

いかがでしたか?今人気上昇中の“将棋系男子”をご紹介しました!
皆さんの周りに将棋男子はいますか?
ぜひ知的でスマートな育ちの良い男性を探してみてください♪
もしかしたら将棋系男子かもしれませんよ。チェックしてみてくださいね♡