女子の満足度が最も高い合コンとは!?

LOVE

男女の出会いの場、合コン。
自分好みの人に出会えたらラッキーですが、好みの人に会えないことの方が多い…
でもその合コンに来てよかった♡と思わせれば次の出会いに繋がります!
今回は女子が満足する合コンについて教えます。

女子の満足度が高い合コンの条件① 女子全員と平等に接する

合コンには仲良しだったり、良好な関係を育んでいる女子同士が参加することが大半。
女子が自分の嫌いな女子を合コンに誘うのは、人数がどうしても足りないときやドタキャンされたとき、といっても過言ではないでしょう。

参加している女子にとっては、合コンで他の女子に不愉快な思いをさせないために、男子には平等に扱ってほしいものなのです。

「◯◯ちゃんはかわいいからモテるよね〜」
「◯◯ちゃんは無理して飲まなくていいよ〜」

など特定の女子を特別扱いすると、女子同士の交友関係も崩れてしまいます。

「みんなかわいいからモテそうだね〜」
「みんあ今日は無理して飲まなくていいからね〜」

と、「みんな」にするだけで男子の評価もアップするのです。

女子の満足度が高い合コンの条件② 1軒目で終わらせる

場が盛り上がっていると、「2軒目行こっか!」となることも多いのでは?

しかし、いくら楽しくても女子の大半は美容を気にしたり、明日のことを気にして「早く帰りたい」と思っているもの。
自分の好みの人がいても、「後日じっくりと知ればいい」スタンスなのです。

名残惜しくても、合コンを1軒目でサクッと終わらせる男子の方が女子には「しつこくなくてイイ人たちだったね♡」と好印象。

無駄にダラダラ長引かせても、お酒のせいで失態をおかしてしまい「やっぱりタイプじゃないかも…」とマイナスな印象になってしまいますよ!

女子の満足度が高い合コンの条件③ 自慢話は封印すること

女子が男子と話していて苦痛なのは「自慢話を聞くこと」です。

女子は自慢話をされても「すご〜〜い!」という反応しかできません。
内心「ここはキャバクラじゃねえよ」と思っていて、早く会話変えてほしいのです。

自分の育った環境や仕事の自慢をしたいのは分かりますが、合コンでは極力しないようにしましょう。

自慢話をする男子は後日女子会のネタとなりますよ。

女子の満足度が高い合コンの条件④ お会計はちょっぴり多めに払うこと

男女差別かもしれませんが、女子に生まれてくると人生がちょっぴりお得になるサービスが多いのです。

現代では、映画館や、カラオケ、飲食店で多くみられるレディースデー、レディースプランなど、通常価格より安かったり、おまけがついてきたりするサービスが存在します。

そんなサービスの中で生きてきた女子にとっては、合コンでは「男子に多めに払ってもらいたい」と思ってしまうもの。

女子の満足度を高めたいなら、ピッタリ割り勘は避けて、500円でもいいから男子がちょっぴり多めに払ってあげてください♡

満足度が高いと、男女お互いにタイプじゃなくても友好関係を築くことができます。
男女の友好関係を築けば、出会いに困ることがありません。
どうせ合コンをするならば、ぜひお互いに満足度の高い合コンにしましょう♡