彼が思わずギュッとしたくなる可愛さ♡ボリュームコートのコーデ術

FASHION

「着膨れして見える?」と、着こなしに不安を感じる人もいるボリュームコート。
実はとっても簡単にコーディネートできるアイテムなんです!
今回はおしゃれ賢人たちに学ぶボリュームコートのコーデ術をご紹介します♪

杏菜
杏菜
2021.05.17

おしゃれコーデ♪ボリュームコートって一体どんなもの?

出典:wear.jp

ボリュームコートとはその名の通り、ゆったりシルエットであったり、ロング丈であったり、体に対してボリューミーなコートを言います。

上半身をゆとりあるシルエットに見せる分、ボトムスには引き締め効果のあるものやタイトなものを持ってくると、コーディネート全体が締まります。

スタイルアップ効果の期待できるアウターとして人気のボリュームコート。
ボリュームコートと名の付くもの以外にも、あえてワンサイズ上のコートを買うことで、ボリューミーに見せるというテクニックもありますよ♪

黒のボリュームコートはモノトーンコーデで合わせて♪

出典:wear.jp

秋冬らしいブラックのボリュームコートは重たく見えがちなので、顔周りが明るく見える白のトップスやボトムスを選ぶとよいでしょう。
白の他に明るいベージュなどもおすすめです!

黒のボリュームコートは、他の色のボリュームコートよりもコーディネートの引き締め効果が高いです。

コートと同じく中のお洋服もダークトーンで揃えると、クールで媚びない大人のイメージのコーディネートになりますよ♪

ボリュームコートコーデ♪ベレー帽×眼鏡でカジュアル優等生風

出典:wear.jp

ゆったりカジュアル感のあるボリュームコートにベレー帽と眼鏡をプラスすると、また雰囲気が変わります。

ベレー帽に眼鏡を合わせるなら、デニムのタイトミニスカート、白の靴下、ローファーを合わせてみましょう。
とことん「学生風コーデ」を楽しむのもおしゃれです。

ボリュームコートの定番!ミリタリーコートで作るコーデ♪

出典:wear.jp

ボリュームコートの中でも、特におしゃれ初心者さんが着回しやすいのが、こちらのミリタリーコートです。

足元はシンプルにデニムでもOKですし、もちろんスカートとも相性抜群です。

カーキは色を選ばず合わせやすいので、秋冬のヘビロテアイテムになるでしょう♪

個性派ボリュームコートは着るだけでインパクト大なコーデに!

出典:wear.jp

袖と胴の部分で異なるカラーリングが珍しい、ボリュームコート。

ボリュームコートは体の大部分の面積を占めるので、着ている色や柄がよりアクセントになりやすいのです。
バイカラーは着るだけでおしゃれに見える色合いです♪

ネイビーやベージュ系なら、お手持ちのお洋服にも合わせやすいので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ボリュームコートで作るコーデ♪足元はスキニーで美脚見せ!

出典:wear.jp

黒のあたたかボリュームコートと、すっきりとしたスキニーを合わせたコーディネート。

寒そうにしながら、ポケットに手を突っ込む仕草もかわいらしいですね♡

足元をムートンブーツにしてもかわいらしく仕上がるでしょう。

ボリュームコートは、ラフに羽織って「ちょっとそこまで」コーデにも♪

出典:wear.jp

シンプルなコーディネートをうまくカモフラージュして、おしゃれに見せてくれるのがボリュームコートです。

羽織るだけでこなれ感が出るトレンドアイテムですので、一着持っておいて損はありません。

さりげなく裏地が見えるよう、ボタンを留めずに着るとセンスよく見えます♪

ボリュームコート♪ワンピースとブーツで作るデートコーデ!

出典:zozo.jp

ボリュームコートは、思わず守ってあげたくなる可愛さのあるアウターです。

ワンピースとブーツを合わせれば、デート服としても使えます!

カジュアルなボリュームアウターに、可憐なワンピースのギャップのある組み合わせは、男女ともに人気が高いですよ♡

ボリュームコート♪白ボトムスにハイヒールで女度を格上げしたコーデ

出典:wear.jp

カジュアルな印象のボリュームアウターを着こなすなら、ボトムスは断然白がおすすめです。

足元はハイヒールで、ラフな雰囲気をきれいめにレベルアップさせましょう。

アウターと靴の色が同じだと、コーディネートに統一感が出ます。

バイカラーのボリュームコートは、着るだけでおしゃれ上級者風コーデ!

出典:wear.jp

トレンドアイテムでも、人とかぶりたくないという方におすすめなのが、トレンドアイテムの中でも「デザイン性の高いもの」を選ぶことです。

例えばバイカラーのボリュームコートは、着るだけで強いインパクトを出すことができます。

中はごくシンプルなコーデでも様になるので、お洋服の組み合わせを考える時間の短縮にもなり便利です!

ボリュームコートのコーデ術をご紹介してきました。
気になる装いはありましたか?
ぜひ2016年秋冬は、ボリュームコートでトレンドの着こなしを楽しんでみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。