コンビニご飯で綺麗をGET♡ワガママ女子のためのメニューの選び方

コンビニで購入するご飯は、体に悪いうえに高カロリーなイメージが強いですよね。
確かに、何も考慮せずにコンビニご飯ばかりを食べているのでは、健康にもあまり良くないですし、ダイエットにも適しません。
しかし、メニュー次第ではコンビニご飯でだって、綺麗をゲットできるんです♡
女子のワガママを叶えてくれる、コンビニご飯のメニュー選びの方法をご紹介します。

綺麗をゲット♡コンビニご飯の選び方▶サラダにはニンジンとトマト必須!

コンビニご飯を選び際に、やっぱり意識したいのは野菜ですよね。

確かにただ野菜を意識するだけでも良いのですが、さらに上を行くのであれば、ニンジンとトマトが入ったサラダを選ぶのがおすすめです。

その理由は、ニンジンとトマトに含まれている成分にあります。
ニンジンにはビタミンAが含まれており、これには抗酸化作用が期待できます。
抗酸化作用が体内で働くと、美肌効果をゲットできるんです♡

そしてトマトに含まれるリコピンは、食べ物を口にすることで起こりがちな、急激な血糖値の上昇を防ぐことができるそうです。

綺麗をゲット♡コンビニご飯の選び方▶肉より魚が◎

サラダだけでは、おなかはいっぱいになりませんよね。
朝食や夕食は、しっかりと満腹感を得られるお弁当を食べたいという人も多いはずです。

コンビニでお弁当を選ぶのであれば、魚が入ったものを選ぶのが◎
肉よりも、魚には良質なたんぱく質が含まれていますよ。

魚に含まれる良質なたんぱく質は、美肌や健康な身体をつくるために必要不可欠な存在です。
健康と美容のどちらも叶えたい人こそ、魚が入ったお弁当がおすすめなんです♡

綺麗をゲット♡コンビニご飯の選び方▶野菜ジュースはマスト

コンビニご飯を選ぶ際に、とりあえず手に取るのであれば、間違いないのが野菜ジュースです。

忙しいとつい野菜不足になってしまいがちですが、野菜ジュースを飲めば解消できる手軽さが嬉しいですよね♡
しかし、お腹が満たされるかといえば、それは少々別問題です……。

また、野菜ジュースには糖分が含まれているので、注意しましょう。
せっかく野菜ジュースを選んだとしても、砂糖や甘味料の入ったものを選んで頻繁に摂取していては、糖分の摂り過ぎになってしまう危険性があります。

糖分に関しては、天然のものであれば砂糖やはちみつなどの記載ですが、人工甘味料の場合は、一目で糖分であることが分かりづらい表記になっています。

ソルビアやスクラロース、ソルビトース、マルチトールなどの名称は、人工甘味料なので要注意ですよ!

綺麗をゲット♡コンビニご飯の選び方▶ビタミンCドリンクで仕事も捗る♪

ご飯だけでなく、コンビニで手に取るドリンクでも綺麗になりたいのであれば、ビタミンCが豊富なドリンク♪
ビタミンCは綺麗になれるうえに、仕事もはかどるのでおすすめです!

ストレスを軽減する効果も期待できるので、仕事がはかどらないときのリフレッシュとしてもおすすめですよ。

ビタミンCが豊富なドリンクだけでなく、アミノ酸やビタミンB類が豊富に含まれている、甘酒もおすすめです。
ついつい立ち寄ってしまうコンビニ。
コンビニでご飯を選ぶ際は、今回ご紹介した点を参考にしてみてくださいね♪
コンビニご飯でも綺麗をゲットできるのです♡

【関連記事】コンビニのヘルシー食材をアレンジ!サラダチキンを使ったレシピ集

コンビニでも買える、ダイエット商品として人気のサラダチキン。ほぐして使えばアレンジがで...

コンビニ ご飯 メニュー 選び 方法 ダイエット 腸内環境 健康 カロリー ヘルシー レシピ メニュー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる