もぐもぐ噛まずにはいられない!ガムを噛むことの驚くべき効果4つ♡

LIFESTYLE

口が寂しい時、ちょっと小腹が空いた時…普段何気なく噛んでいる『ガム』。
実はガムには、意外な効果があるんです!取り入れ方も含め、ご紹介していきます。

<ガムの効果①>バストアップ等美容効果

ガムは美容効果に繋がるって知っていましたか♡
まずは『ダイエット』。
食前にガムを噛めば、食欲が収まり食べる量が自然と減ります。

そして女子には嬉しい『バストアップ』。
ガムを噛むことで、首とつながっている"大胸筋"まで鍛えられるそう。

他にも、若返り効果で肌のハリも期待できます。
こうして見ると、ガムは綺麗になりたい女子の救世主!ガムを噛んでるだけで綺麗になれちゃいそう♡

<ガムの効果②>ストレス解消効果

「食事はよく噛んで」と言いますよね。
よく噛んで唾液を出すことは健康面はもちろん、精神面にもいい影響があるんです。

ガムを噛むとストレス解消効果を期待できます。

よくスポーツ選手がガムを噛んでいます!
ガムを噛むのはリズミカルな運動ですよね。
『セロトニン』という神経伝達物質はリズミカルな運動で増えます。
セロトニンが増えると、緊張がほぐれ、ストレス緩和に繋がります☆

<ガムの効果③>集中力UP効果

集中力がない…そんなお悩みがある人にも、ガムはおすすめなんです!

ガムを噛むことで集中力が高まる効果があると言われています。
さらに記憶力、認知能力も。
つまり、学生の方はガムを噛みながら勉強すれば集中できるし、記憶できるし最高!

大人の方でも、資格の勉強などをしている人も居ると思います。
学生時代より集中力、記憶力が低下してる…なんて思ったらガムを噛んでみては?♪

〜ガムの取り入れ方〜

ガムを噛んで、味が消えたら口から出してしまいますが、長く噛むことをおすすめします。
噛み疲れたら、舌の上に丸めておいておくといいそうです。そうすると、唾液が出るんだとか。

また、キシリトールは、虫歯予防効果と、整腸作用がある糖アルコールだそうです。

ガムを噛むだけで、いいこと尽くし!生活にガムを取り入れたくなっちゃいますね♪

ガムの意外な効果をご紹介しました。
ガムは容姿磨きにも、精神面にも嬉しい効果ばかり!
価格も安く取り入れやすいと思うので、ガムを噛んで♪