たった1週間で髪の毛を伸ばす方法

BEAUTY

切りすぎてしまった髪の毛…。
次のデートまで間に合わない!どうしても早く伸ばしたい!という経験、一度はありますよね。
実はケアや生活習慣を1週間心がけるだけで、全然違うんです♡その方法をご紹介します。

1週間で髪の毛を伸ばす方法♪① 驚きの方法「寝ない」!

斬新な方法かもしれませんが…睡眠時間を短くすると髪の毛が伸びるんです♡
これは美容師さんから聞いたのですが、人の髪の毛は起きている時間に伸びやすいのだそう。
なので睡眠時間が短く、長く長く起きているほど、髪の毛は伸びようとするんです。

髪の毛が早く伸びやすい方で睡眠時間が短い方、いませんか?♪
それはこうゆう理論だったのです!

ただ個人差があり、人によっては規則正しくゴールデンタイム(22:00〜2:00)に寝た方が伸びるという方も。
普段の睡眠時間を思い出して、試してみるといいかもしれません。

1週間で髪の毛を伸ばす方法♪② 頭皮マッサージで血行を良くする

頭皮の血行をよくすると、髪の毛が伸びるだけじゃなく、薄毛や抜け毛の防止にもなり、顔のたるみも防いでくれます♪
なのにデイリーで頭皮をマッサージする習慣をつけるのがおすすめ!

頭皮マッサージは、指の腹で円を描くようにクルクルと指圧するだけ。
美容師さんにやってもらったことがある人も多いと思います。
親指でこめかみを固定し、4本の指で下から上にあがっていくようにマッサージすると、尚よしです◎

1週間で髪の毛を伸ばす方法♪③「亜鉛」が多く含まれているものを食べる!

髪の毛の主な成分「ケラチン」は、亜鉛によって作られています。
なので亜鉛が多く含まれている食べ物を好んで食べると、より早く伸びます♪

亜鉛が多く含まれている食べ物は牡蠣やホタテ、レバー。ナッツ類だとカシューナッツとアーモンドです。
ナッツ類はダイエットにも良いので、おやつにナッツ類を選ぶのがおすすめです!

また亜鉛はサプリメントで摂取することもできます。
これらの食材が苦手だったり、多く食べることが難しい人は、サプリメントに頼ってみるのも手かも♪

1週間で髪の毛を伸ばす方法♪④ 乾かす時は冷風を使う!

早く髪の毛を伸ばすためには、髪の毛の乾かし方にも着目!

温風の熱気は、髪の毛を乾燥させてしまったり、毛根から皮脂や汗が出て、髪の毛にはダメージになる場合も…。
なので冷風と温風を交互に使うか、冷風だけで乾かすようにしてみましょう。
また生乾きではなくしっかりと乾かし、髪の毛を傷めないようにするのも大切です♪

最初に出来るだけタオルドライしておくのもポイントです☆

早く髪の毛を伸ばしたい〜!という方は、ぜひ参考にしてみてください♪
ちょっとした心がけでも実は全然違うんです!
”寝ない”という斬新な方法もご紹介しましたが、食事やマッサージなど、基本的には規則正しい生活が重要になります◎