地元の人にも大人気!神戸の洋菓子店「Daniel」が気になる♡

SWEETS

神戸に旅行に行く方にもオススメな芦屋にある人気カフェ、「Daniel(ダニエル)」。
神戸旅行の際にも、時間があれば是非足を伸ばしたい♡
そんなカフェ「Daniel(ダニエル)」の魅力に迫ってみました。

花田浩菜
花田浩菜
2016.01.03

神戸の地元でも愛される洋菓子店「Daniel」とは?

神戸の高級住宅街としても有名な「芦屋」。
そんな芦屋の芦屋川沿いにある人気洋菓子店が「Daniel(ダニエル)」です。

洋菓子店が数あるこの地域の地元の方からも人気を集めるこちらのお店は、カヌレ、パン、焼き菓子、ケーキなどなどたくさんの洋菓子を楽しむことができ、味わいもかなり本格的です♡

神戸旅行に寄るのにもぴったりな魅力も、たくさんあるんですよ♪

神戸の洋菓子店「Daniel」の魅力①▷オープンテラスで食事を楽しめる♡

神戸旅行の際に「Daniel(ダニエル)」を訪れるなら、おすすめは朝一での利用。
本店には、芦屋川沿いのオープンテラスのイートインスペースがあるので、神戸市内とはまたちょっと違う、芦屋の落ち着いた雰囲気を楽しみながらの癒しのひと時を味わえます。

サンドイッチやパン、そして店舗でしか味わえないオーダーしてから作ってくれるクレープ等は、テラスで食べるより美味しい♡
神戸旅行の素敵な思い出になりますよ!

ペット連れの方などもよく訪れていて、最高な癒しスポットです♪

神戸の洋菓子店「Daniel」の魅力②▷お土産にぴったりなスイーツ達♡

神戸と言えばやはりカフェが有名ですが、その中で地元の方からも愛される洋菓子店「Daniel(ダニエル)」は、味わいも本格派。
しかもお値段もお手頃なのが嬉しい♡

様々な味がある人気のカヌレは、なんと一つ100円というびっくりプライス!
マンゴー、ナッツ、りんごなどなど、季節で変わる味はどれも食べたくなっちゃいます♪

焼き菓子などの日持ちするものもたくさんあるので、気の利いた神戸土産としてもぴったりです♡

神戸の洋菓子店「Daniel」の魅力③▷神戸旅行の際にも是非足を運んでみたい♪

本格派のスイーツやお食事を楽しめるのはもちろん、周辺の芦屋川ののんびりした雰囲気も魅力的な、洋菓子店「Daniel(ダニエル)」。
帰りに芦屋川の川沿いをお散歩するのもおすすめです!

神戸市内から電車で20分以内と気軽に足を伸ばせるのもオススメな理由の一つです♪
神戸旅行に訪れた際は、是非足を運んでみては♡?

《テラス ダニエル》
住所:兵庫県芦屋市松ノ内町3-14
電話:0797-21-3308
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

Daniel 公式HP

いかがでしたか?
神戸旅行の際にもオススメな、芦屋の有名洋菓子店、「ダニエル」。
神戸とはまた違った芦屋の雰囲気で癒されてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。