遂にiPhone6が発売!?iPhone6に変えるメリットはあるの?

LIFESTYLE

iPhone6が9月に販売されると噂が相次いでいます。
iPhone6に変えるメリットはあるのか、iPhone6の新機能は?デザインは?発売日は?
インターネットや雑誌の最新情報をもとに、有力情報をご紹介します♪

田中実菜
田中実菜
2014.09.09

iPhone 6はディスプレイサイズが大きくなる!?

出典:www.gizmodo.jp

iPhone 6はディスプレイサイズが今までのiPhoneより大きくなるとの噂!
4.7インチと5.5インチの2モデルが販売されるのが濃厚説です。
iPhoneは他のスマホ端末に比べて画面サイズが小さかったので、これは新鮮♡

画面が大きいメリットは…
・文字が見やすくなる
・動画が大画面で見れる
・ゲームが快適に出来る

iPhoneで頻繁に動画をみたり、アプリを使用する人には嬉しいポイント♪
手の小さい女性や、常に片手持ちの人にはちょっぴり不便かも。

iPhone 6に新機能が登場する!?

iPhone5sでは新しく、ロックの指紋認証機能が追加されて話題になりました。
iPhone 6でも新機能が追加されるとの噂です!

噂されている新機能は…
★顔の認証でもロックを解除することができるようになる!?
★モバイル財布機能搭載!?
…ライバルスマホでは出来る、「おサイフケータイ」機能追加の可能性大
★ジオフェンシング機搭載!?
…iPhoneが車のロックになったり、テレビやエアコンのリモコンになったり…iPhoneひとつで日常のあらゆるものを操作できるという機能が追加される、かも。

特にモバイル財布機能に関しては搭載される見込みが高いみたいです!
朝ちょっとしたものをコンビニで買うときや、小銭を出すのが面倒くさい場面で大活躍してくれます♡忙しいサラリーマンやOLには嬉しい機能です♪

iPhone 6は色や形が大きく進化するらしい!

iPhone4~5Sまでは全体的に角ばったデザインのiPhone。iPhone 6は全体的に丸みを帯びているデザインになるそう!

iPhone 6の紹介動画を見ると、iPhone 6の色は8色。
白・黒・オレンジ・青・水色・ピンク・黄色・グリーン!
色にこだわりのある女性でも自分の好きな色を選べる豊富なカラバリ♡

また、厚さは今より1mm以上薄くなる、5.6mm説が濃厚。
厚みが薄いのでよくポケットにiPhoneを入れる男性には嬉しいですよね♪

iPhone 6販売日は9/19(金)!?

出典:news.mynavi.jp

iPhone 6の発表は9月9日(現地時間)に行われる予定です。
また、気になる発売日は9月19日の可能性が高いと言われています!
サイズ違いの2モデルあると言われていますが、どちらも同時発売になるとの噂。

iPhone発売日は例年前夜から泊まり込む人もいて、行列が出来ています。
iPhone 5s/5cの販売日のアップルストア銀座の行列人数は、朝8時の時点で、なんと、700人以上。

iPhone 6もお店に行列が出来ること間違いなしです!

9月19日(金)は、アップルストアに大行列が出来ること間違いなしです♪
忙しいサラリーマンやOL、ゲーマーはiPhone6に変えるメリットがありそうです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。