圧倒的モテ顔!男子が好きな「たぬき顏」に迫る♪

BEAUTY

たぬき顏、キツネ顏、ネコ顏など、男子が好きな顔のパターンはおおまかに分かれます。
その中でも最も高い人気を誇る「たぬき顏」にフィーチャーして、モテる理由を教えます!
芸能人に例えてたぬき顏をレクチャー♡モテ顔をゲットして気になる相手にアタックしよう!

まず、たぬき顏ってどんな顔?

たぬき顏とは、全体的に“ゆるぽて”っとした柔らかい印象を持つヴィジュアルです。

たれ目がちでナチュラルな太眉、ほっぺが特徴的で丸みのあるフェイスライン、ぽてっとした唇がたぬき顏の特徴と言われます。
たぬき顔として分かりやすいのが、「西野カナ」さんが例に挙げられます。

優しい柔らかな印象を持つ西野カナさんは女子だけでなく、男性人気も高く、愛おしいヴィジュアルから癒しを求める人も多いはずです!!

「たぬき顔」はハズレなし!?

美人だなぁって思う人の多くは「たぬき顔」なワケ♪

有村架純さんもその一人です!
くりっとした目、ふわふわ眉毛、丸みのある輪郭など、たぬき顔の要素がたっぷり詰まっていますよね♪

アイシャドーやアイラインはベーシックに薄くが基本!
ブラック系のコスメは、重く暗めになってしまいがちです。
ブラウン系のシャドーやアイライナーで、あたたかみのあるアイメイクを心がけるとGOOD♪

男性をキュンとさせる最大の武器は「きょとん顔」

隙を感じさせる「きょとん顏」は、男子の心をキュンとさせちゃいます♪
どこか抜け感があり、黒目がちな瞳で見つめられたら、男性は「困ってるの?驚いているの?一体何を思っているの!?」と気になります。

表情一つでなにか支えてあげたい、助けてあげたいと必ず思わせちゃう、テクニックフェイスです♪
さすがにやり過ぎると引かれてしまう恐れありなので、”ふとした瞬間”に見せることが大切です!

何事も適度に適当に・・・というスタンスも、たぬき顔に多い特徴です。

アイメイクで「たぬき顔」は作れる!

どうやったら「たぬき顔」に近づけるのか?!
生まれ持った自分のパーツをメイクで近づけてみよう!

二重幅は広めに♪黒目の上の二重幅が一番広いのが理想です♡
アイラインは、目尻をちょっぴり長めに下に降ろす感じで描くとCuteです♪
つけまつげを目尻のアイラインに沿って付けると、たれ目効果抜群です!
下まつげにもしっかりマスカラをすれば、間違いなし♪
下まぶたにはラメシャドーをOnして、うるうるeyeに♡

眉毛は自眉毛を活かしながら、ナチュラルにふわふわさせるとGood♪
ゲジゲジ眉毛はNG。太めでほどよい濃さがポイント。
あくまで”手入れをしている感”が大事です!

いかがでしたか?
男性のみならず、女性からも支持を得ている「たぬき顔」の魅力に迫ってみました!
どんな時代でも癒やし顔は愛され続けていくのでしょう♪
全体的に気張ってなく”ゆる〜く適当に”がモットーの「たぬき顔」ですが、それがとっても魅力的で、男性はどうしても放っておけないのです。
みなさんの理想顔に、少しでも近づけるお手伝いができたら嬉しいです!