ぱんぱんお財布にバイバイ!すっきりまとめる4つの方法とは

LIFESTYLE

レシートやカード、プリクラなどなど...!
気づけばお財布がぱんぱんになってしまっていますよね。
ぱんぱんのお財布は可愛くないし、お金も貯まりにくい!今回はお財布をすっきりさせる心掛けをご紹介します。

お財布をすっきりさせる方法①▶︎プリクラは収納ケースにしまう

友達と撮ったプリクラ。
折れないように財布にしまう人が多いと思います。

1〜2枚ならいいですが、放っておくとすぐに溜まってしまい、ぱんぱんお財布の原因のひとつになってしまいます。
プリクラは持ち歩かなくても、スマートフォンに画像を入れることができるので大丈夫ですよね?

なので、プリクラはとったら部屋の中に収納ケースを作りしまうことを心掛けましょう♡

お財布をすっきりさせる方法②▶︎レシートはいるものいらないもので分ける

レシートもお財布がぱんぱんになってしまう原因です。
ですが、レシートは家計簿をつけたり、提出しなければならないときなどもあり、毎回捨てることはできませんよね。

そんなとき、レシートを入れる用に別のケースを用意しましょう!
そして家計簿をアプリにするとその場で簡単に家計簿を作ることができるのでレシートもいらなくなり、捨てることができます。

お財布をすっきりさせるためには、財布の中にレシートをいれないように心掛けることが大切です♡

お財布をすっきりさせる方法③▶︎カードは仕分ける

ファッションブランドやコスメブランドのポイントカード、クレジットカードなどなど...。
気付いたら、財布の中はカードだらけになってしまいます。

毎日は使わないカードでも、もしかしたら突然ショッピングに行くかもしれない。
必要な時にカードがなかったら...と思い、持ち歩いてしまいますよね。

そんな時は、一度カードを整理整頓して、毎日使わないカード以外はケースにいれましょう!
カードは小さいのでケースにいれて持ち歩いても邪魔にはなりません。
本当に使うカードだけに絞れば、お財布はおのずとすっきりしてきます。
そして、よく使わないお店以外はなるべくポイントカードを作りすぎないように心掛けましょう♡

お財布はいつでも"すっきりと"を意識して!

引用:irecommend.ru

お財布をいつでもすっきりとした姿にすることを意識しましょう♡

せっかくかわいいデザインだったり、ブランド物だとしてもぱんぱんだと良さが半減!
そして、財布が破れたり、膨らみすぎて戻らなくなる原因にもなります。

なので、気がついた時に財布の中身を整理して、使うときにいつでもすっきりとした財布にしておくことを心掛け、習慣つけることが大切です!

お財布をすっきりさせる心掛けをご紹介しましたが、いかがでしたか?
すっきりとしたお財布は周りからの印象も良く、女子力も高いですよ♪
是非参考にしていただけたら嬉しいです♡