やってみると意外とアリ!《ノーマスカラ》メイクのメリット&コツ

Cover image: imgarcade.com

アイメイクに欠かせないマスカラ。
欠かせないと思っていたマスカラも、思い切ってつけないでみると意外と良い!
ここでは、ノーマスカラメイクのメリット&コツを書いていきます。

<ノーマスカラメイクのメリット> パンダ目阻止&抜け感

これからの季節、パンダ目が気になります。
アイメイクをばっちり決めても、メイクが崩れてパンダ目になっていたり…

夏は、マスカラが落ちてしまうことってありますよね。
そんな、マスカラはいっそつけない!
ノーマスカラにすれば、マスカラによるパンダ目阻止!

ノーマスカラは、パンダ目阻止だけで無く、程よい抜け感も出せますよ♪

<ノーマスカラのコツ①> まつ毛はしっかり上げる

www.beautylish.com

ここからは、ノーマスカラのコツを書いていきます。

まずはノーマスカラでも、まつ毛はしっかり上げる!
ビューラーできちんと上げるだけで、ノーマスカラでも目元の印象は変わります。
ナチュラルだけど、印象のある目元になれるはずです♪

やはりまつ毛を上げただけではすぐに戻ってしまうので、マスカラタイプのトリートメントを塗ったり、工夫してみて下さい。

<ノーマスカラのコツ②> ナチュラルカラーのアイシャドウ

アイシャドウはナチュラルカラーをおすすめします。

派手カラーのアイシャドウで、個性的に仕上げても可愛い気もしますが、ナチュラルカラーの方が最初は取り入れやすいと思います。

ナチュラルカラーは、ベージュやブラウン…少し上品なラメの入ったものがおすすめです☆

また、それでは目のインパクトが無くて不安という人は
細くこっそりアイラインを入れてみたり…アイライナーをちょい足し!

<ノーマスカラのコツ③> チーク&リップでバランスを取る

ノーマスカラで目元に抜け感を出したら、バランスを取る事が大切です。
チーク&リップでバランスを取りましょう♪

チーク&リップは血色感を出せますし、チークをほんのり入れてみたり、太眉、目の下チークで青文字系フェイスにしてみたり…取り入れ方はたくさんあります!

ちなみに私は、ノーマスカラの時はピンク系チークに、薄ピンクリップがお気に入りです♡
ノーマスカラメイクのメリット&コツでした。
「マスカラ無しなんて抵抗アリ!」という気持ちも、とてもよく分かります。
でも、いざやってみると意外とアリ♡

ノーマスカラ メリット コツ ナチュラルメイク 抜け感 パンダ目

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる