焦って恋活するのはおしまい!恋休み中にしておきたい自分磨き5つ

「恋したい〜!」と思っているものの、なかなか恋ができない……。そんなあなたはもしかしたら、今は恋する時期ではないのかもしれません。無理して恋を探しても、疲弊するだけです。
次の素敵な恋愛をするために、恋休みをする時間も大切。そんな恋休み中にしておきたい自分磨きとは何でしょうか。

恋休み中にしておきたい自分磨き①自立心を養う

彼氏が途切れたことがなく、「いつでも彼氏がいなきゃだめ」なんて万年恋愛体質なあなたは、恋休み期間を有意義に過ごすためにまず、精神的に自立してみてはいかがでしょうか。

精神的な自立心を養うには、ひとり行動にチャレンジするのがおすすめ。
ひとりカフェやひとり映画、ひとり旅行など、自分ひとりで行動することが、誰かが一緒にいなきゃだめな状態から脱する一歩になるかも。

精神的に自立することで、本当に自分にとって必要な相手がどんな人なのかわかり、次の恋にも活かせるはずです!

恋休み中にしておきたい自分磨き②生活に彩りをプラスする

恋愛だけが日々の楽しみではありません。いつもは行かない場所に行ってみることも、新しい自分を見つけるきっかけになるかもしれませんよ。

例えば、興味のある展示会や美術館はいかがですか?
アートは気持ちが落ち着かなかったりリフレッシュしたい時にもぴったり!同時に、感性を研ぎ澄ます役目も担ってくれます。

音楽が好きならライブやフェスに参加するのもおすすめです。
週に1回お花屋さんで好きなお花を選んで自分の部屋に飾ったり、文房具を新調してお気に入りの文具をデスクに常備したりすることも◎

生活空間に彩りをプラスすると、日々の中で満たされる時間が増えるはず。日常の中に自分なりの彩りをプラスしてみてくださいね。趣味や充実した日々に心も穏やか、笑顔も増えるかも♡

恋休み中にしておきたい自分磨き③チャレンジ精神を持つ

スキルアップのための資格勉強や習い事を始めるのにも恋休み中は、良いタイミング。

しようしようと思いながらも、なかなか始めの一歩が出ない資格勉強は、スキルアップのみならず自分の知識として得ておいて損は無いはず。
大人になってから始める習い事は、自分のペースで自分の好きなことを楽しく学べるので、リフレッシュにもなっておすすめです。

新しい環境に飛び込んで行くことで、交友関係も広がり、同じ趣味を持つ友人ができるかも!社会人になると、なかなか社外で新しい友人ができないですよね。
習いごとは、技術面だけでなく、他にも得られるものが多いかもしれませんよ♡

恋休み中にしておきたい自分磨き④美容ケアに力を入れる

自分磨きといえば、忘れちゃいけないのが美容ケア。
時間がある恋休み中だからこそ、食事に気を使ってみたり、リラックスタイムをしっかりと設けたり、体の内側からキレイを目指してみるチャンス。

たっぷりと時間をかけて、自分の肌や内臓を労ってあげることがすっぴん美人への近道です。

また、彼氏がいる時には彼氏の目を気にしてチャレンジできなかった派手なネイルやがらりと印象を変えるメイクに、挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

恋休み中にしておきたい自分磨き⑤好きなものととことん向き合う

「好きな人ができると、その人色に染まるの……!」という女子にぜひおすすめしたいのは、自分の好きなものととことん向き合うこと。

服装やメイク、行く場所、やること全て、誰かを基準にするのではなく「自分が好きなものは何か?」を追求してみてください。

自分の好きなもの・嫌いなものがハッキリと分かってくると、自分だけのスタイルが見えてきてそれがあなたの個性になります。

自分をしっかりと持っている女性は魅力的ですよね。きっと次の恋は、そんなありのままのあなたを愛してくれる人と始められるはず♡
いかがでしたか?
恋休み中にもっと魅力的な自分になって、次は今までよりももっと素敵な恋愛をしましょうね♡

【関連記事】男に都合よく使われたいの?弄ばれない女になる恋愛テクニック4つ

弄ばれていることに気づけなかったり、いい感じだったカレからパタリと連絡がこなくなったと...

休み 自分磨き

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる