壇蜜さんがお手本♡同性からも好かれる「色気のある女性」になる方法

LIFESTYLE

色っぽい女性に憧れている人も多いと思いますが、色っぽい女性には3つのタイプがいます。
1つ目は「男ウケはいいけれど女ウケが悪いタイプ」、2つ目は「男ウケも女ウケも悪いタイプ」、そして3つ目は「男ウケも女ウケもいいタイプ」。
せっかく目指すなら、3つ目のタイプになりたいですよね!
今回は、同性からも好かれる色気のある女性になる方法を探してみます♡

同性からも好かれる“色気のある女性”になる方法:媚びない力を鍛える

まず同性ウケを大きく左右するのは、男性の前での態度ですよね。

男性の前だと猫なで声を出したり、オーバーリアクションを取ったりして媚びる女性は、同性ウケが最悪かも。
まともな男性だと、媚びを売っていることに気づいているでしょう……。

必要以上に他人のご機嫌取りはせず、群れないでいられる媚びない色気のある女性は、同性からも信頼されているはずですよ!

同性からも好かれる“色気のある女性”になる方法:庶民的な一面を持ち、親近感を与える

色気とエレガントやセレブっぽさは紙一重ですが……同性からも好かれる色っぽい女性は、庶民的な一面を持っています!

だれもが知っている大手スーパーに通っていたり、プチプラコスメ好きだったりするので、親しみやすいのです♪

また同性から好かれる人は、親近感を与えることができる人でもあります。

親近感を与えられるよう人になるには、無駄なプライドを捨てて、本音で話す努力をしてください!
曖昧で難しい表現を避けて、気持ちをそのまま伝えることもポイントです。

同性からも好かれる“色気のある女性”になる方法:豊かな知識を身につける

色気を身につけるなら、同時に知識も身につけてください。

知識が浅い女性が、露出の多い服装を選んだとしましょう。
この格好で男性に知識のなさをアピールするような話をすると、“軽い女”というイメージを持たれるでしょう。

一方で知識が豊かで、それがにじみ出ている女性が露出の多い服装を選ぶと、簡単に手に入らない女性というイメージを持たれそうです。

また頭のいい人は発言もおもしろいので、場の空気を変える力があります。
知的で色気のある女性は、男性にも同性にも「また会いたい!」と思わせるのです♡

同性からも好かれる“色気のある女性”になる方法:年齢を気にせず相手に敬意を持って接する

同性からも好かれる色気のある女性は、年齢を気にせずどんな相手にも敬意を持って接することができるのだとか。

敬意を持って接することができる女性は知的そうですよね。知的な女性は言葉遣いも丁寧なので、品のある色気を感じます♡
若者言葉を全く使わず、だれにでもわかる言葉を選ぶのも特徴です。

また一回り近く年下の女性に対しても、「ちゃん」付けではなく「さん」付けで呼びます。
年齢を気にせず、相手に敬意を持って接しているのです。

知性がにじみ出ている女性は存在感が強いので、魅力的で、同性からも好かれる人になれるのではないでしょうか。

お手本は壇蜜さん!色気以外の武器も豊富な女性を目指そう♡

「媚びない色気」「庶民的で親近感がある」「知識が豊か」「言葉遣いが丁寧」な女性といえば……グラビアアイドルやタレント、そして女優として大活躍中の壇蜜(だんみつ)さんですね!

壇蜜さんは2012年頃から多数のテレビ番組に出演し一躍時の人となりましたが、頭の回転の速さとトーク力を武器に、現在も活躍中です。

また壇蜜さんは、英語の教員免許や調理師免許も取得されています。
男性からも同性からも好かれる色気のある女性は、色気以外の武器も豊富なのです!

色気だけに頼らず、さまざまな努力ができる女性は魅力的ですね♡

同性からも好かれる色“気のある女性”になる方法を探してみました♡
壇蜜(だんみつ)さんは抜群のプロポーションですが、黒髪ロングのストレートヘア、ナチュラルメイク、シンプルなワンピースを着ているイメージが強いので、容姿のバランスもいいですよね。
これも同性からも好かれる秘訣なのかもしれません!