人気ナンバー1♡今、目指すべきは“ポカリ系女子”!

BEAUTY

風が涼しくなってきたけれど、照りつける日差しはまだまだ暑い。
でも、いつでも涼しい顔でいたいのが女子のホンネ。
男女ともに憧れる清涼飲料水のCMに出てくるような「ポカリ系女子」を目指してみましょう♡

今、人気ナンバー1のポカリ系女子:①髪は女の命!サラサラストレートは死守

ポカリ系女子には、サラサラストレートにできる綺麗な髪の毛が必須!

走った時に風になびいて、汗で首筋にくっついた髪も濡れ髪のように涼しげでないといけません。ベタつきなんて言葉は似合わないのが、ポカリ系女子なのです。

わかりやすいポイントとしては「天使の輪」ができるかどうか。バージンヘアに限りなく近づけることが必要です。

サロンでトリートメントしてもらったり、ホームケアでも補修効果の高いトリートメントを選ぶなどして、サラサラストレートを目指しましょう♪

今、人気ナンバー1のポカリ系女子:②ヘルシーグロウ肌を目指そう

ポカリ系女子の肌は、顔も体もヘルシーグロウ肌。今流行りの、グロス感のあるツヤ肌ではないことに注意です。

潤いがぎゅっと詰まっている肌なのに、表面はテカリが全くなくサラスベ肌。これが理想で、この肌のことを「透明感」と呼ぶのです♡

本物の透明感をゲットするために、スキンケアはテカリ、ベタつき、毛穴を徹底オフすることが大切。オイルクレンジングで毛穴の奥の汚れまで取り除き、クレイで引き締めつつベタつきをオフ。収れん系の保湿アイテムやクーリング系アイテムで、肌をキュッと引き締めましょう。

体のケアはオイルよりジェルやローションを。
油分でケアするというより、水分とパウダーで潤い感はあるのに、涼しげなサラスベ肌に仕上げることが大切です。

今、人気ナンバー1のポカリ系女子:③顔の白いパーツ(歯と白目)は入念にケア

髪と肌がきれいでも、歯と白目が白くなければ台無し!
白の質を高めていきましょう♡

いつもより丁寧に磨いたところで、劇的に白い歯になるわけではありません。ホワイトニング効果のある歯磨き粉にチェンジしたり、歯科でホワイトニングするのもいいかもしれません。

印象に残りやすい目もケアしましょう!
白目のきれいさが潤んだ瞳を演出してくれます。

スマホ画面にブルーライトカットの保護フィルムを貼ったり、ダメージを受けた瞳をケアする目薬を持ち歩いたり……。充血とは無縁の潤みアイを手に入れたいですよね。

今、人気ナンバー1のポカリ系女子:④ウブさを残す血色感を投入!

ポカリ系女子のメイクは、さらっとしてるけどツヤ感のある赤ちゃん肌をどれだけ仕込めるかにかかっています!

赤みやクマなどを消して肌のトーンを均一に。その後は、軽いのに潤い感のあるエマルジョンファンデで全体をカバーしましょう。赤ちゃんみたいなプルプル肌に近づけます♪

汗ばむところは練り系ハイライトを仕込んでおくとベスト。ポカリ系女子は全力疾走した後でもベトベト・ジトジト感を残しません。

汗までキラキラしているように演出しましょう。

ポカリ系女子は女性も憧れですし、男性からの人気も抜群♡
今からでも十分間に合います。爽やか女子を目指しましょう!