夏は涼しくおしゃれに♡大人の《麦わら帽子》の取り入れ方

FASHION

夏と言えば『麦わら帽子』♡
小さな子も大人も、夏は麦わら帽子を被りたい!
ここでは、wearで見付けた大人の麦わら帽子の取り入れ方をまとめていきます。

[ 大人の麦わら帽子の取り入れ方① ] 淡い色コーデ

出典:wear.jp

まずは、淡い色のコーディネートに麦わら帽子♡

大人の上品さを感じつつ、ほんのり甘さを感じる淡い色コーデ。

そんな淡い色のコーディネートは春っぽい印象になりがちですが、麦わら帽子をプラスするだけで、夏らしく爽やかな印象に☆

淡い色のコーディネートって、コーデを締めるのが難しいですが、こちらは足元にアクセントを置いているのでまとまっています。

[ 大人の麦わら帽子の取り入れ方② ] ワンピース・セットアップコーデ

出典:wear.jp

夏はインパクト大な鮮やかカラーの、ワンピースやセットアップを着たくなります。
でも、ワンピやセットアップって着回しが難しい。
一枚でサラッと着れる服は、小物使いで印象を変えていきましょう。

こちらのコーデはセットアップに、麦わら帽子。麦わら帽子を合わせるだけで、お花畑に居そうな女の子コーデ♡

足元にスニーカーを合わせて、カジュアルに外しているのもおしゃれ♪

[ 大人の麦わら帽子の取り入れ方③ ] ネイビー×白コーデ

出典:wear.jp

黒より重たくなく、明るくおしゃれに見せれる万能カラー"ネイビー"♡
ここまで、清楚で落ち着いた印象の色はなかなか無いと思います。

夏はネイビー×白の夏らしさを忘れない、大人カラーコーデもおすすめです。

そんなネイビー×白コーデにも、麦わら帽子を。
麦わら帽子を合わせることで、カジュアルさをプラス。

逆に麦わら帽子を取り入れても、上品カラーのネイビー×ホワイトで、カジュアル過ぎを阻止できます。

[ 大人の麦わら帽子の取り入れ方④ ] サロペットコーデ

出典:wear.jp

最後は、オールシーズン使えるサロペット。
サロペットって子供っぽい印象もあるし、大人になるに連れ、取り入れるのが難しい!

そんなサロペットコーデにも、麦わら帽子♡
こちらのコーディネートのように、
白のサロペットで爽やかさを、赤のトップス小物を合わせてマリン風に…そこに麦わら帽子を合わせて夏らしさ全開!

こちらのように、ロールアップをして足首を見せることで抜け感が出て、大人コーデに決まるはず!

大人の麦わら帽子の取り入れ方でした。
麦わら帽子はコーディネートに季節感が無いな〜と感じた時も、いっきに夏らしくなれる万能アイテムです♪